インフレ?賃上げ?このバカ総理の経済理解レベルの低さ!

今の政治家、2世や3世でバカ私立エスカレーター育ちばかり、キチンと勉強してないから、自分の見方考え方が育たず、見掛け数字や側近の九官鳥と化している。

インフレ/デフレやスタグフレなど、何十年前の見方?正しく理解してないだろ!

小中学校の社会レベルでわかる問題だ。

今の日本、商品利便やサービス向上してないのにインフレ状況を作ろうとしている。商品やサービスレベルが横這いや低下している状況で、賃上げのためと称した値上げによるインフレは、全く中身がなく社会として暗転でしかない!

70年代までに経済復興し、世界2位の経済大国になったのに、イカサマ経済のアメリカや日本に抜かれたハズのヨーロッパを学んだ経済学者達が、何故か受け売り偏説を唱え、アメリカのアブク経済や後進ヨーロッパ経済の尻尾に列した。本来の学問、他国を学んで日本を鑑み、他国と違う日本のあるべき姿を示すべきモノだ。しかし、バカ経済学者達、単なるアメリカやヨーロッパのサル真似をし、しくじり、日本のカネを付け替えた中国だけでなく、特需もなく復興したドイツにも抜かれるコトになった。

イカサマ経済のアメリカを真似た結果、搾取経営者達だけを肥らせた。つまり、分配されていないのだ。肥らせた連中から政治献金を取る目的だけを達成した。賃上げに法的拘束力は皆無だ。

この社会において、インフレは悪でしかない。ソレを分析できないバカ総理を据え続けている愚に、誰も気付かないのか?

***********************************

岸田首相 補正予算案の早期成立を要請 政府与党連絡会議で
11/7(火) 0:07 Yahoo!ニュース
  1431

FNNプライムオンライン
物価の上昇を上回る賃上げを目指す岸田首相が、経済界・労働界の代表らとの協議を11月中にも開く方向で検討に入ったことがわかった。

岸田首相「来年の春闘に向け、経済界に対して、私が先頭に立って賃上げを働きかけていく」

経済財政諮問会議で、賃上げ実現への意気込みを語った岸田首相。

政府関係者によると、経済界・労働界との協議を月内にも開く方向で検討に入った。

岸田首相は、3月に経済界・労働界の代表らとの「政労使会議」をおよそ8年ぶりに開催している。

一方、先週、決定した経済対策をめぐっては、裏付けとなる補正予算案の早期成立に向けた協力を政府与党連絡会議で要請した。

岸田首相「今後、補正予算を速やかに編成し、できる限り早期の成立を目指す」、「皆さま方のご協力をお願い申し上げる」

さらに、所得税などの減税や低所得世帯への給付など、「経済対策の施策を一刻も早く国民に届けることが重要だ」と強調した。

 記事に関する報告

***********************************