岸田文雄総理、自民党代々バカの方法論踏襲!

岸田文雄内閣総理大臣安倍晋三菅義偉両不名誉総理大臣前任から、ありとあらゆるバカな方法論を受け継いで今に至っているコトが見えて来ている。

カレ、開成高に行ってワザワザ野球やる愚、親やおじいちゃんが東大行ってたか知らないが、高校までの自分の努力と鑑みるコトもデキずに東大3浪してもダメで、親のカネの力で早大に潜り込んだ。

岸田は開成だからバカではないにせよ、所詮行ったのはバカ私大早大安倍晋三は成大、菅義偉は法大2部、麻生太郎の学大と並んで、バカ私立漬だ!きっと、コモンセンスやカジュアリティー形成に必要な広い分野の勉強をせず、受験に必要な教科以外は全くやっていないのだろう。

コロナのバカ対応で、安倍⇒菅⇒岸田に中学保健体育レベルの知識もないコトが露見した。イヤ、カレらの周囲取り巻きもそうしたバカばかりだと、カレらを監視報道するマスコミもそうだと露見した。

カレらは、自分が勉強してなくても、勉強したヒトに聞けば良いと思ってる。バカは、人脈も聞くべきヒトの選別もバカだ。この40年以上、内政や外交や経済や運用など、偏説学者を頼って失策を繰り返して、決め方もなるべくボカして先送り。

バカのモノの聞き方って、聞いて答えもらったらその通りにする。対論を探ったり検討したりしない。聞いたが最後、それにどんな落とし穴があるか、自分で考えても見ない。

こういうバカ構造は、麻生太郎安倍晋三からではなく、この40年以上、田中角栄以降ずっと続いている。

せっかく戦後復興して、経済大国になったかと思ったら、そのカネをアジアならず者四天王に遣い、アメリカ投資や国内ハコモノ投資でスリ倒した。日本が過剰にバラ蒔いたカネで、中国やロシアは、日本に陸海空で害を及ぼしている。

異次元の子育て政策?異次元とは、高次元とは言ってない。低次元、子供だけに子供ダマしも含む。

自民党バカ首脳達、カレらは愚策汚職不正不祥事も巧妙にやってる意識なのだ。

バカだけに、アタマ隠して尻隠せてないのに気付けない。

*************************************

子育て政策の財源は「年末までに結論」と先送り 政府の素案に明記へ
5/30(火) 21:26 Yahoo!ニュース
 
こども未来戦略会議で発言する岸田文雄首相(中央)=2023年5月22日午後6時38分、首相官邸、西岡臣撮影
 「異次元の少子化対策」をめぐり、政府が6月中にまとめる「こども未来戦略方針」案の概要が判明した。子ども・子育て政策の強化については「具体的な内容、予算、財源を一体的に検討した上で、年末までに結論を出す」と明記。岸田文雄首相は6月の骨太の方針までに財源に関して「検討を深める」と強調してきたが、負担増を伴う具体的な議論は先送りした形だ。

【写真】「またですか」 少子化対策の財源、社会保険料への上乗せ案に異論

 政府は3月末、児童手当や奨学金の拡充などを並べた試案を公表。4月から岸田首相をトップとした「こども未来戦略会議」を開き、政策の優先順位や財源確保策を議論してきた。首相は同会議や国会で「必要な子ども・子育て政策の強化の内容、予算、財源について、さらに具体的な検討を深め、6月の骨太方針までに将来的な子ども子育て予算の倍増に向けた大枠を示す」と繰り返し説明。政府は6月1日の会議で、戦略方針の素案を示す準備を進めている。

 素案には、今後3年間の集中期間に実施する「こども・子育て支援加速化プラン」の内容を盛り込む。「将来的な予算倍増に向けた大枠」も示す。ただ、最大の焦点の財源などは、「方針を踏まえ、予算編成過程において、政策の強化のための具体的な内容、予算、財源を一体的に検討した上で、年末までに結論を出し、『こども未来戦略』を策定することとする」とした。
朝日新聞社

 記事に関する報告

*************************************