高橋ひとみ、こんなクルマで御満悦?

高橋ひとみ、昔は「私をスキーに連れてって」で流面形トヨタセリカGT-FOURを原田喜和子とランデブーで走った。ただ、ソレは役の上でのコトだ。このヒト自体は、この役と斉藤由貴の「スケバン刑事」の海槌麗巳の役、田原俊彦野村宏伸「ラジオびんびん物語」で萩原流行野村宏伸を食った役くらいしか印象にない。

確か、おぎやはぎの「愛車遍歴」などで喋っていたが、ジェミニやパオ以外はビートルだの911だのベンツだの乗り継いで来たハズ。あの時、フィアット500が欲しいと言ってた。実際、フィアット500乗っていたらしいが、今度はこの695らしい。

このクルマは、フィアット500の名前こそ継いでないが、変わったのはエンジンくらい。所詮、昔のRRの(ルパン三世に使われた)フィアット500とは全く違う名前だけ引き継いだクルマだ。ソレは、VWのなんちゃってビートルやルノーアルピーヌの名前だけA110やデカいミニやランボルギーニのシアンの顔替カウンタックなどと変わらない。

マセラティーやロータスは、昔の名前を全く違う何も引き継がないクルマにつけているが、ソレでは日本の量販車と何ら変わりない。

そんなクルマを嬉しそうに乗って、クルマ好きって名乗るの、アホっぽい。

まあ、ポルシェ911だってそう思われるかも知れないが。だが、ポルシェ911好きは、911の特定代やグレードを好きでいるハズ。911を代々新車で買い替えるのは、今のVWアウディーの金儲けタクティクスに引っ掛かるカネ鴨に過ぎない。

高橋ひとみも、フィアットのカネ鴨になっただけだろ?本来好きでもないのに、クルマ好きアピールするために、ZOZO前澤やユーチューバーやキャバ嬢など新型新車ホイホイにハマっているが。

 

 

 

 

************************************

高橋ひとみの日本で65台しか販売されなかった希少愛車に「洗練された車」「とっても素敵」の声
11/9(木) 19:07 Yahoo!ニュース
  4
  
高橋ひとみ
 女優の高橋ひとみ(62)が9日までに、自身のインスタグラムを更新し、日本で65台しか販売されなかった希少な愛車を披露した。

【写真】おそろいの2トーンカラーの高橋ひとみと愛車の2ショット(インスタから)

 高橋は「『AUTO MATE』2023年秋号で車の取材をしていただきました」と報告し、ネイビーの屋根が美しい愛車と同じ“2トーンカラー”の自身との2ショットなどを披露した。

 高橋の愛車はイタリア車・アバルトの「695Cリヴァーレ」。2018年に発売された限定車で、日本での販売はわずか150台。しかも、オープンモデルは65台という希少モデルだ。

 高橋は以前、知人が載っていた同車に「一目惚れした」したものの、既に完売済み。だが、その知人が譲ってもらえることになったという。

 フォロワーからも「本当車似合いますね」「洗練された車ですね」「車のカラーと洋服がピッタリ」「とっても素敵にマッチしてます」「とてもカッ良くて素敵過ぎますね」「ひとみさんも車もカッコイイ」などの声が寄せられていた。

 記事に関する報告

************************************