ロッテ山口、元AKB多田を身請!

ロッテ山口航輝(23)と元AKB48多田愛佳(28)、結婚だって。

売れ切れなかったアイドルの身請先として、まだブレークし切ってないスポーツ選手は最低ラインだ。ユーチューバーと比べても、どっこいどっこいだ。元モー娘石川梨華と元西武⇒巨人野上ほどでもない。まあ、渡り廊下走り隊の同僚、渡辺麻友から見たら「上手くやったわネ!」レベルだろう。

まあ、ココ数年脱がずに凌ぐには、スポーツ選手でもいいだろう。ラストアイドル長月翠みたく妊娠までしたら、育児含めて5年は凌げる。

板野友美みたく、結婚~出産の間にビジネス展開準備すれば、川崎希的に成功する可能性も残るが、しくじるとその借金までAVフラグになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************

【ロッテ】山口航輝が元HKT48の多田愛佳との結婚発表「会ったときからこの人だろうなと」
11/20(月) 11:46 Yahoo!ニュース
  376
  
多田愛佳と山口航輝
 ロッテ・山口航輝外野手(23)が20日、千葉市美浜区のZOZOマリンで行った契約更改交渉後の会見で、元HKT48の多田愛佳(28)と結婚したことを明かした。山口は「私事ではありますが、入籍致しました」と報告。10月中にクルージングでプロポーズしたといい「僕1人じゃないので、頑張らないといけないなとより一層思います。初めて会ったときからこの人だろうなと思いました」と明かした。契約更改では1500万円増の4300万円でサインした。

【写真】ZOZOマリンで2人のホッコリ仲良しショットがステキ

 山口は18年ドラフト4位で秋田・明桜高からロッテ入りすると、21年に1軍デビュー。パンチ力のある打撃力を武器に徐々に試合出場機会を増やし、今季は自己最多115試合に出場して初めて規定打席に到達し、14本塁打、57打点、打率2割3分5厘でチームのリーグ2位という躍進に貢献した。

 中学1年の時には「伊藤園お~いお茶」の新俳句大賞に「ラグビーの 選手の体 湯気が立つ」で応募し、佳作特別賞を受賞。活躍した試合ではお立ち台で句を詠むこともたびたびあった。昨オフには有名人の俳句バトルで人気のTBS系「プレバト!」にも出演。ロッテ待望の主砲として期待されながら、意外な才能も見せてきた。

 多田は、2006年の第3期AKB48追加メンバーオーディションで柏木由紀渡辺麻友らとともに合格。12年にはHKT48に移籍した。デビューしてから10年たった17年4月に卒業して女優に専念したが、22年10月には所属事務所を退所した。

 多田も自身のインスタグラムで「なにげない日常に、こんなにたくさんの幸せがあることを気づかせてくれました。まだまだ未熟な二人ですが、これからは支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」などと、ZOZOマリンでのツーショット写真も添付して報告した。

 ◆山口 航輝(やまぐち・こうき)2000年8月18日、大阪・平野区生まれ。23歳。小1から野球を始め、秋田・明桜高に進学。「4番・投手」で2年夏の甲子園出場を決めるも右肩負傷で登板なし。3年夏は秋田大会決勝で敗れた。高校通算25本塁打。18年ドラフト4位でロッテ入団。ここまで通算295試合出場で39本塁打、134打点、打率2割3分。183センチ、97キロ。右投右打。今季年俸2800万円。
報知新聞社

 記事に関する報告

************************************