阪神&オリパレードにクラファン?そもそもスジ違い!

阪神オリックスの優勝パレードに、ワザワザクラウドファンディング使ってカネ集めしようと考える、大阪府兵庫県知事始めバカ政治家達の見識を疑う。

元々、阪神兵庫県西宮市、オリックス兵庫県神戸市の球団のハズ。第2フランチャイズか知らないが、大阪御堂筋でやるコト自体がスジ違いだ。ソコに、万博500日前と銘打つ?イヤ、銘打つなら万博宣伝費に5億ツケたらOKじゃん!どうせ、万博大赤字なんだから。

そして、5億もカネかけるバカパレードって、全く万博運営同様の言い値積算だったんじゃないの?

五輪も万博も最初の予算をバカみたいにオーバーして、平気な顔してやろうとしている。フツ~の家庭でそんな予算オーバーやるか?フツ~の企業でそんな予算オーバーの出費するか?後からジャブジャブ、赤字国債増税で回収するからという神経でやっているのだ。

5億クラウドファンディングの20%って、1億も出すバカいたのか?ワタシにとって、そちらの方がどうかしてるゼ!まあ、大阪市にも都構想賛成投票者が半分近くいたのだから、未だにバカなバブルや赤字国債増発政府からの援助目的のウツケだらけなのだろう。

そもそも、大阪市は市民1人当たり子ベンツ1台、大阪府府民1人当たり安いレクサス1台相当の累積赤字がある。日本も国民1人当たり安いレクサス1台相当の累積赤字があるんじゃなかった?京都府も数年後には赤字に転落する。

所詮、住民からの税金だと、湯水の如く散財する神経は政治家達の厚顔無恥さだ!ソレに公務員が汚染されているのが現状だ。

吉村府知事も、元は弁護士じゃない?こんな惨状を、過去やらかした誰も責任を問わず、誰からも補償を問わず、自らもそのしくじった道を辿ろうとしている現状が情けない!

**************************************

阪神オリックス優勝パレード、クラファンは目標5億円の2割未満 「政治利用したから」「万博が絡んでなかったら…」厳しい声やまず
11/23(木) 23:04 Yahoo!ニュース
  965
 
大阪・御堂筋で行われた阪神の優勝パレード
 23日に大阪市と神戸市で開かれた「兵庫・大阪連携『阪神タイガースオリックス・バファローズ優勝記念パレード』~2025年大阪・関西万博500日前!~」の開催費用として募ったクラウドファンディングは、パレードが行われた際に5億円の目標額大きく下回り、1億円に届かない低調さだった。この状況に、SNSでは「パレードを政治利用したから」「まだ目標の2割近くという惨めさ」とあきれた反応が広がっている。

◆超満員!! 阪神オリックスの優勝パレード【写真複数】

 このクラウドファンディングは交通誘導や安全管理などにあてることを目的に、10月中旬から開始。しかし「関西ダービー」となった日本シリーズの大きな盛り上がりとは対照的に、当初からSNSでは「万博が絡んでなかったら寄付します」などとネガティブな声が目立っていた。さらに、大阪府立の学校の教職員に周知を求める文書が出されたことも反発を強める要因となった。最終的には地元・関西の企業から約4億円の協賛金を集めてまかなった。

 選手や首脳陣が乗ったパレードの車体には、球団名ではなく企業広告の文字がびっしりと張られており、X(旧ツイッター)では「優勝おめでとう!的な横断幕じゃなくて企業名の幕がメインになってて、なんだかな…と思った」「選手が主役のパレードを企業宣伝の場にした維新、許せない」という声も。吉村洋文大阪府知事はパレード終了後に「この笑顔。これが答え」とXに投稿し、成功をアピールしたが、これにも「パレードにはファンは誰も反対してないよ。万博と絡めて維新がしゃしゃり出たのが嫌なだけ。だからクラファン集まらなかったんだよね」「数字が答えや。当たり前やろ」と厳しい意見が相次いでいる。

 クラファンは今月30日まで続けられる予定。パレード開催前に、大阪府府民文化部は本紙の質問に「クラウドファンディングで募った資金は万博に使用することはありません」と答えたが、X上では「クラファンは手数料が中抜きされる」「浮いた金は万博に流れる」などと根強い疑念がいまだに残ったままだ。
中日スポーツ

 記事に関する報告

**************************************