政治家や公務員の"所詮は税金!"万博なんか、やるな!

別に、大阪万博に限らない。東京五輪だって、"過去開催して来たレガシーによる効率的運営"を謳い文句にして、誘致したのではなかったか?それが、バカな政治家や公務員らが、"所詮は税金!"とばかりに吸血散財を膨らませる。

東京五輪では、誰が招いたか森不名誉総理がシャシャリ出て来て五輪組織委員長ヅラして取り仕切ろうとした。あのバカな国立競技場問題や東京五輪なのに北海道開催のマラソンなど、愚かさの限りを尽くした。カネの匂いに引き寄せられ、東北や九州の地震災害復興を放り出して、五輪に馳せ参じた。

大阪万博、何のレガシーがあるのか、前回開催とは何のゆかりもない埋立地、何をやるにも何を作るにも言い値ボッタクリ見積の山だろう。まだ、何も完成していない段階で、ハナっからバカ赤字?

国がやらかすなら、都道府県もやらかす?

こんなバカ運営が見えているなら、運営者を代えるか、ハナっからやらない選択しかないのだ。

家計だったら、サラ金に借金してまでバカ支出するか?

補填はしない?大阪府も市も、あの第3セクター大失敗以降、府民1人当たり安いレクサス、市民1人当たり子ベンツ買えるくらいの累積赤字があると報じてなかった?

そもそも、こんな連中にカジ取りやらせてはならない!

 

 

 

 

*************************************

吉村知事 万博運営費「上振れ」で赤字が出ても“大阪府市で補填しない”ことを強調
12/11(月) 18:00 Yahoo!ニュース
  1619
 
MBSニュース
 再来年4月に開幕する大阪・関西万博。運営費も1000億円以上に増額する見通しです。

 大阪・関西万博は、会場の警備費や人件費などの運営費を当初809億円としていました。しかし、博覧会協会の関係者によりますと、物価高による人件費の高騰などで、運営費の総額は1000億円以上に上振れする見込みだということです。運営費は主に入場チケットの収入で賄うことになっていて、運営費が上振れすると赤字となる“リスク”につながりかねませんが、12月11日、協会の副会長を務める大阪府の吉村洋文知事は「赤字が出ても府や大阪市で負担しない」ことを強調しました。

 (博覧会協会副会長 吉村洋文大阪府知事)「運営費については、国が『もし赤字になっても補填しない』というふうに明言をしています。これは大阪府市も同じです」

 運営費については、12月14日の理事会で協議するとみられます。
MBSニュース

 記事に関する報告

*************************************