埼玉大学って、私大か?国公立大学もバカ私大に倣うの?

大体、各都道府県の国公立大学、一番いい大学は都道府県の名前が付いている。だから、ついつい、宮城県や福岡県で「国公立大学は?」と聞くと、宮城大学とか福岡大学とか思ってしまう。宮城大学公立大学で、一番いいのは東北大学だし、福岡大学は私大で一番いいのは九州大学だ。

じゃあ、埼玉県は?こんなバカなミスコンやってるくらいなら・・・と思ったら、一応国公立大学なんだ?

ミスコンって、ヤリサー主催者の蒔きエサだ。票の代わりにカラダを要求するし、その世界に足を踏み入れたら、私大でマトモに卒業などデキない。

埼玉大学も、東京のバカ私大に毒されてるの?慶応のヤリサーとか、関東私大の乱痴気に倣って、自分等もオイシイ目を見たいの?

私大は勉強による受験で入学しているのではない。親が支払うカネで入学している。だから、学生自身、違うコトで自己アピールする一環なのだ。文化/運動の部活動など同様、カラダを使った売名活動だ。

埼玉大学の一体誰が言い出し、推進したのか知らないが、アタマの中が私大化しているのか?

国公立大学はAO以外、未だに大半は受験だ。全く私大とは異なる。倣わずで良いコトは倣わなくて良いのだ。

**************************************

「埼大コンテスト2023」結果発表 グランプリは荻野由衣香さん
11/25(土) 17:28 Yahoo!ニュース
  1
 
荻野由衣香さん(提供写真)
埼玉大学の「埼大コンテスト2023」結果発表イベントが25日に開催。エントリーNo.1の荻野由衣香(おぎの・ゆいか)さんがグランプリに輝いた。

【写真】「埼大コンテスト2023」GP・荻野由衣香さん、素肌輝くドレス姿

◆「埼大コンテスト2023」グランプリ決定

荻野さんは、教育学部の2年生。準グランプリは、エントリーNo.2の長谷玄武さんが受賞した。

グランプリとなった荻野さんは、「率直な感想は嬉しい気持ちでいっぱいで。最初はグランプリを取りたいという気持ちよりもコンテストに出ることの方が大事と思っていましたが、コンテスト活動を続けていくうちに上を目指したいと思って、最終的にはグランプリを取ることができて本当によかったです」と喜び。「グランプリにまだそんな自信もないし、グランプリにふさわしい人だと思えないけど、これからふさわしい人になれるように頑張り続けたいです。グランプリありがとうございました」と前向きにコメントした。

また、準グランプリの長谷さんは、「教育実習もあった中でやっぱり忙しさとコンテスト活動の両立ができるかがすごく不安だったけど、まさかこうして準グランプリをいただけるとは思っていなくて、本当にたくさんの人に迷惑かけたし、大変だった時もあったけど、埼大コンテストを通じて、出会えたみんなが本当に大好きです。一生の宝物にします。準グランプリありがとうございました」と応援してくれた人々に感謝のメッセージを送った。(modelpress編集部)

◆荻野由衣香(おぎの・ゆいか)さんプロフィール

学部学年:教育学部2年生
出身:埼玉県
誕生日:5月1日生まれ
趣味:ピアノを弾くこと
特技:ピアノを弾くこと、書道
好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:きのこ
好きな言葉(座右の銘):進取果敢
最近ハマっていること:行ってみたい場所を探してGoogleマップに保存すること

◆「Saidai Contest 2023」開催概要

・コンテスト名:Saidai Contest 2023 supported by TGC CAMPUS
スペシャルパートナー:TGC CAMPUS
・主催団体名:埼玉大学学生団体FP
・コンテスト実施日:2023年11月25日(土)
・コンテスト実施会場:埼玉大学総合体育館

【Not Sponsored 記事】
modelpress

 記事に関する報告

**************************************