80年代を代表する日本のボーカリスト!

80年代を代表する日本のボーカリスト、こんな壮大な調査をオトコ限定?たった312人投票?チャチくない?

本来、統計調査に於いて、その他票数が1位票数を遥かに超すような標記は好ましくないと学んだ気がするが、3票や2票も標記すべきではなかったか?

80年代、玉置浩二は一般人の奥さんと離婚後石原真理子への暴力、ビルの階段から突き落としてケガさせてたんじゃなかった?

矢沢永吉松山千春沢田研二世良公則布施明山下達郎谷村新司らは、基本70年代だと思う。

小田和正がこの位置にいるのに、財津和夫は?どちらもソロボーカリストとしては90年代、80年代はオフコースやチューリップの活動だったのでは?

氷室京介はワタシ的には好きだが、曲調はバリエーション少ない分、どうかと思った。

杉山清貴オメガトライブと個人、色んな曲調こなす感じが好きだった。

尾崎豊は入らなかったのかな?斉藤由貴との話は90年代のハズだし。

調査結果
順位アーティスト名割合
1氷室京介10.6%=33
2桑田佳祐7.7%=24
3玉置浩二5.8%=18
4小田和正4.5%=14
5アン・ルイス3.5%=11
  中森明菜
  矢沢永吉
8松田聖子2.6%=8
9井上陽水2.2%=7
  沢田研二
  渡辺美里
12松任谷由実1.9%=6
     杉山清貴
     世良公則
15松山千春1.6%=5
     大友康平
     中村あゆみ
     浜田省吾
     浜田麻里
     布施明
21NOKKO1.3%=4
     Toshl
     忌野清志郎
     久保田利伸
     山下達郎
     谷村新司
     中島みゆき
     藤井フミヤ

その他26.0%=81
advertisement

調査概要
アンケート実施日
2022年12月15日
調査対象
全国の男性
有効回答数
312票

**********************************

【男性が選ぶ】80年代を代表する日本の「ボーカリスト」ランキング! 2位は「桑田佳祐」、1位は?
12/4(月) 20:50 Yahoo!ニュース
  173
 
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「80年代を代表する日本のボーカリスト」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング21位~1位を見る】

 1980年代には、現在も人気が高いボーカリストが多く活躍。ファンとして、長年応援している人もいるのではないでしょうか? 果たして、男性から「80年代を代表する」と支持されたのは、どのボーカリストだったのでしょうか?

●第2位:桑田佳祐
 第2位に選ばれたのは、「桑田佳祐」さんでした。1978年に「サザンオールスターズ」のメンバーとしてデビュー。1987年からはソロ活動も開始し、これまで「波乗りジョニー」「白い恋人達」などのヒット曲を発表。2022年には、ソロアーティスト史上初となる3度目の5大ドームツアーを開催。バンドでの活動と合わせ、常に日本の音楽シーンに影響を与え続けています。

●第1位:氷室京介
 第1位に輝いたのは、「氷室京介」さんでした。80年代に大ブレイクしたバンド・BOØWYのボーカルとしてデビューし、数々のヒット曲を発表。最後のステージとなった1988年4月の「LAST GIGS」まで、カリスマ的な人気を誇りました。バンド解散後、氷室さんはシングル「ANGEL」でソロデビュー。1992年に発売したシングル「KISS ME」はミリオンセールスを突破するなど大活躍します。その後もヒット曲を多く発表しますが、2016年に開催した「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」をもってライブ活動は休止中です。
高橋マナブ

 記事に関する報告

**********************************