日本ハム万波が、4倍増で2千万円⇒8千万円だって!別に、松本剛みたくタイトル獲ったワケでも、トリプルスリーやったワケでもない。いいプレー見せてくれる反面、「何やってんの?」と思わせるプレーもやらかし、あの愚監督ですらダメ指摘してる。
日本ハムのバカなどんぶり査定による年俸バカ上がりは、ダルビッシュ有辺りから顕著になった。チームが、フロント挙げてスターに仕立てようと、バカなアップを出す。増長して、監督コーチの言うコトも聞かなくなり、周りの選手達も腐らせてしまう。新庄を持て囃し、稀哲をダメにし、ダルの体重バカ増しに誰も何も言えなかった。あのおかしな野球論、大谷がいなかったら、第5回WBCだって危うかった。中田翔を持て囃し、リトル清原に仕立てたのは最たる例だ。きっと、栗山監督が勝てなくなった末期は、カレを中心に腐ったみかんにしたのだろう。新スタジアムの騒動始め、フロントにも病巣は深い。
新庄監督になり、過去栗山監督時代に支えたベテランは辞めたり出て行った。加藤は留まったが、上沢は出て行くだろう。山崎福が来た真意は見えない。働く気や勝つ気がないコトだけは窺える。
*************************************
日本ハム・万波「かなり上がりました」4倍増の8000万円で更改 ご褒美に数百万円「トラックマン」購入 来季目標は40発と「OPSで900」
12/5(火) 16:47 Yahoo!ニュース
284
契約更改を終えて会見する万波
日本ハムの万波中正外野手(23)が5日、北海道北広島市の球団事務所で契約交渉し、今季の2000万円から4倍増の8000万円で更改(金額は推定)。「かなり上がりました」と笑顔を見せた。
【写真】サンタ帽子をかぶってパシャリ サービス精神旺盛です
今季は本塁打争いを繰り広げるなど長距離砲として素質開花。141試合に出場し、リーグ10位の打率・265、キングと1本差の25本塁打、リーグ5位の74打点の成績。守備でもレーザービームを連発してゴールデングラブ賞を受賞、ベストナインにも選出された。
自らのご褒美として数百万円するという弾道測定器具「トラックマン」を購入。打球速度や角度を測定できるもので、「打球速度、打球と向き合いたい。ずっと前から欲しかった」と明かす。打球速度については「試合では今季は181キロが最高。来年は185キロ。将来的には190キロ、メジャーのトップクラスの数字を目指したい」と話した。
来季に向けて「出塁率、長打率だったり自分の本当の実力が出る数字をさらに積み上げないと行けませんし、OPSで900目指しているので、長打力と選球眼、今年成長できた2つをさらに伸ばして自分のモノにできるようにしたいですね」と話した。
記事に関する報告
*************************************