アミューズ女優、この事務所たぶん無管理!

国民的美女だと思う、アミューズ女優を60代男女たった237人にアンケート?調査対象が少ない程、調査対象の知的レベルを問われるコトをわかっているのだろうか?

アミューズ、会長が元キャンディーズのマネージャーだったり、オトコは福山雅治サザンオールスターズを筆頭に、地方出身のイケメンがウジャウジャ、西内まりや河北麻友子小島瑠璃子などアホなオンナを食い荒らしている呂敏もいる。

オンナはドコまで認知ある?ココには、ゼクシィの松井愛莉や茅島みずき、上野樹里も挙がっていない。

この事務所、地方出身ばかりを雇うがオトコもオンナも無管理、スキャンダルはムチャクチャ多い。オトコで、ブレーク前の福山雅治が、当時処女と言われた中嶋朋子を食ったのは有名だったし、今は呂敏がいる。オンナは、玉木宏他とあった吉高由里子浅野忠信ともあった仲里依紗竹内涼真とある三吉彩花もいる。

この237人は、芸能ニュースにすら疎いのだろう。

吉高由里子を選ぶくらいなら、ゼクシィの松井愛莉でも上野樹里でも良かったように思う。

調査結果
順位タレント名割合
1吉高 由里子(31.6%=75)
2ホラン 千秋(10.1%=24)
   清原 果耶
4市毛 良枝(8.9%=21)
5石田 ニコル(6.3%=15)
6三吉 彩花(4.2%=10)
   深津 絵里
8青山 姫乃(2.5%=6)
9堀田 真由(2.1%=5)
10仲 里依紗(1.7%=4)
    板谷 由夏
12ソニン(1.3%=3)
    井口 綾子
    加藤 貴子
    富田 靖子
    麻生 かほ里
    和泉 風花
18坂ノ上 茜(0.8%=2)
     末永 ひなた
     柚希 礼音
 その他(6.3%=15)

*********************************

【60代が選ぶ】国民的な美女だと思う「アミューズ所属の女性俳優・タレント」ランキング! 2位は「ホラン千秋」「清原果耶」、1位は?
12/25(月) 17:45 Yahoo!ニュース
  
出典:Amazon.co.jp
 俳優やタレント、モデルなど、さまざまな芸能人が所属している「アミューズ」。多くの女性俳優やタレントを抱え、テレビや映画などで活躍しています。

【画像:ランキング18位~1位を見る】

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の60代を対象に「国民的な美女だと思うアミューズ所属の女性俳優・タレント」というテーマでアンケートを実施しました。

 60代の男女から「国民的美女」として人気を集めたのは、誰だったのでしょうか? さっそく、結果を見ていきましょう。

●第2位:清原果耶
 第2位には、2人の俳優・タレントが並びました。1人目は「清原果耶」さんです。「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを受賞し芸能界入りしたのち、ファッション誌『nicola』の専属モデルとして活躍。俳優としては、2015年にNHK連続テレビ小説「あさが来た」でデビューし、映画「ちはやふる-結び-」「まともじゃないのは君も一緒」などの話題作にも出演します。

 2021年には、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロインを担当し、注目を集めました。2023年11月から上演の舞台「ジャンヌ・ダルク」では、主人公役を務め、舞台初出演を果たしています。

●第2位:ホラン千秋
 第2位の2人目は、「ホラン千秋」さんでした。6歳からモデル活動をはじめ、これまで俳優、タレント、キャスターとして活躍。俳優としてドラマ「コタツがない家」に出演したほか、各種企業広告にも起用されてきました。

 2023年12月現在は、TBS系の報道・情報番組「Nスタ」でキャスターを務めています。また、バラエティー番組への出演も多く、「出川一茂ホラン☆フシギの会」のMCなどでも活躍中です。

●第1位:吉高由里子
 第1位は「吉高由里子」さんでした。2006年に「紀子の食卓」で映画初出演を果たすと、2008年の映画「蛇にピアス」では主演を務め、「日本アカデミー賞 新人俳優賞」などを受賞。2014年には、NHK連続テレビ小説花子とアン」でヒロインを演じます。

 さらに、2017年の映画「ユリゴコロ」の出演により、「日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞」を受賞。その後、さまざまなドラマ・映画で活躍し、2024年には、NHK大河ドラマ「光る君へ」で紫式部役として主演を務める予定です。
高橋マナブ

 記事に関する報告

*********************************