日本の美少女ヒロイン女優、ちゃんと選んでる?

日本の美少女ヒロイン女優を全年代10,421人が投票して、コレ?

一体、美少女ヒロインって何?と思う。

芦田愛菜、かわいいか?昔ですら、マルモ役柄のおかげじゃん!知名度で慶応中に合格し、エスカレーターで上がるコトに負けてるんだろ!フツ~に考えたらわかるだろ?アレで慶応が落とすワケがない。芦田愛菜1人をエサに、入学希望者ウジャウジャ釣れるョ!昔は、江川卓を不合格にして慶応の名前を上げようとしたF(深田?)教授とかいたが、今は受験者稼ぎに利用してる。カネありきのバカ私大だ。

本田望結桜田ひよりも、役柄でウケただけだ。

上の3人、後藤久美子インパクトにすら及ばない。

全年代と言う割に、ちっとも挙がらない。痴呆症?知名度負け?

「たけしくん、ハイっ!」後藤久美子もそうだし、「将太の寿司」井出薫や「青い鳥」山田麻衣子や「うちの子にかぎって」磯崎亜紀子とか、挙がっても良いハズなのに。

北の国から中嶋朋子を挙げても良かった。その後、福山雅治に処女を食われたとか。横山めぐみだって良かった。

上の年代がどれだけいたか知らないが、それぞれの年代の美少女ヒロインを入れられなかった情けなさをヒシヒシと感じる。

可愛い!日本の「美少女ヒロイン」女優ランキング
TOP10

1位芦田愛菜 (2,567票)
2位清原果耶 (1,277票)
3位森七菜 (1,006票)
4位髙橋ひかる (679票)
5位本田望結 (593票)
6位桜田ひより (397票)
7位福本莉子 (328票)
    福本莉子のランクイン記
8位田牧そら (318票)
9位南沙良 (286票)
10位當真あみ (283票)

************************************

可愛い!日本の「美少女ヒロイン」女優TOP10
11/9(木) 13:00 Yahoo! JAPAN
  
可愛い!日本の「美少女ヒロイン」女優ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢10421名に調査した<可愛い!日本の「美少女ヒロイン」女優ランキング>を発表します。ドラマや映画、CMなどで透明感たっぷりの美しさを輝かせる「美少女ヒロイン」。ピュアで爽やかな笑顔の可愛さには、老若男女問わず多くの人が虜に。存在感のある演技の素晴らしさにも惹かれますよね。今後の活躍も絶対に見逃せない、期待の若手女優が揃いました!さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【可愛い!日本の「美少女ヒロイン」女優ランキング】
第1位 芦田愛菜(2567票)
第2位 清原果耶(1277票)
第3位 森七菜(1006票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)10421名/調査日:2023年10月11日

老若男女に愛される爽やかな美しさ!1位は芦田愛菜さん!
<投票者のコメント>
「すべてが完璧で、キャリアもあるし、存在感もあるから」

「経験値が違う!」

「朝ドラの主演をしてほしい~」

5歳のときに出演したドラマ「Mother」で大注目され、これまで数多くの作品で活躍してきた芦田愛菜さん。主演を務めた映画「星の子」では、不遇な環境を生き抜くヒロインを熱演。スズキ「スペーシア」やソフトバンクY!mobile」などのCMでも、ヒロインらしい爽やかな美しさが輝いていますよね。老若男女から愛される人柄の素晴らしさがお顔ににじみ出ていて、明るい笑顔が可愛すぎる!


透明感溢れる美しさに見惚れる!2位は清原果耶さん!
<投票者のコメント>
「綺麗な目をしていて演技も上手」

「かわいいし芯がありそう」

「すでに大女優のへの道をまっしぐら!本当に楽しみな女優さんです」

清楚で落ち着いた雰囲気が素敵な清原果耶さん。オーディションなしでヒロインに起用された朝ドラ「おかえりモネ」では、宮城・気仙沼出身で気象予報士を目指す主人公を爽やかに演じました!ドラマ「ファイトソング」では、夢破れたスポ根ヒロインを好演。10代の頃から存在感のある演技が素晴らしかった!どこか儚げな印象を与える、透き通るような品のある美しさに引き込まれます…!


ヒロインが似合うピュアな美しさ!3位は森七菜さん!
<投票者のコメント>
「ヒロインが似合う可愛いさ」

「とても可愛いくて、誰にでも好かれる人だと思うから」

「女優としての実力をしっかり持っている」

飾らない笑顔が素敵な森七菜さん。ドラマ「この恋あたためますか」や「真夏のシンデレラ」などでヒロインを好演!くるくる変わる魅力的な表情から目が離せなくなりますよね。歌手としても活動し、CM「オロナミンC」で披露したホフディランのカバー曲「スマイル」の歌声も話題に。「少女みたいな大人になりたい」と語る森さんは、いつでもピュアな美しさが輝いていますよね!


4位以下は福本莉子や、本田望結南沙良などがランクイン!
ランキングー編集部

************************************