地域や地方じゃ広過ぎない?市区町村にすべき!

将来住みたい地域を、200人に聞いたらしいが、ハッキリ言って、地域や地方どころか都道府県ですら広過ぎる。

せめて、市区町村じゃない?地域や地方って、たった8つじゃん!

大体、1位関東地方って、東京都や神奈川県以外に住みたいか?東京都や神奈川県でも、都内や横浜市の極一部の区にしか住みたくないだろ?

2位九州地方?毎度台風の通り道じゃん!

3位が近畿地方と北海道?北海道って、旅行で数日居るにはいいけど、住みたいか?近畿地方で住みやすいのは、大阪府大阪市と周辺市だけだ。

せめて、市区町村で調査し直すべきではないの?

 

 

 

 

********************************

出典:www.shutterstock.com
3位がまさかの同率……。200人に聞いた【将来住みたいと思う地域】ランキング
Lifestyle
 
-ADVERTISEMENT-
 
都道府県イメージ調査!
今回は200人に聞いた「将来住みたいと思う地域」を、ランキング形式でご紹介します♡


― 広告 ―


4MEEE編集部2024.01.17
 
第3位 【北海道地方】
(北海道)
出典:www.shutterstock.com

【北海道地方】と答えてくれた方々の声

「自然環境豊かな広大な土地での生活に憧れがあるため」
「寒さは半端ないが、美味しいものが沢山あるので」
「都会でありながらも自然豊かで住みやすい環境に思えるから」

 

第3位 【近畿地方
(三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県)
出典:www.shutterstock.com

近畿地方】と答えてくれた方々の声

「歴史の遺産が沢山あるからです」
「ほどよく都会で便利だから」
「笑いのセンスを感じる関西地方では、普段の生活で笑いが絶えなく楽しい生活をおくれそうだから」

ー 広告 ー

第2位 【九州地方・沖縄地方】
(福岡県、佐賀県長崎県熊本県大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)
出典:www.shutterstock.com

【九州地方・沖縄地方】と答えてくれた方々の声

「海辺でのんびりと老後を過ごしたい」
「九州弁が心地よく、温和な人が多いし、機構も比較的温暖で住みやすいと思います」
「雪のない所に住んでみたい」
「自然・食・人が丁度いいバランスで整っていると思うから」

第1位 【関東地方】
(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)
出典:www.shutterstock.com

【関東地方】と答えてくれた方々の声

「自然もあり生活の利便性も持ち合わせているから」
「仕事の選択肢が多い」
「交通が便利で遊ぶところも多いから」
「住みやすく娯楽が多い」

 
5位は……?
ちなみに5位は「中部地方(新潟県富山県、石川県、福井県山梨県、長野県、岐阜県静岡県、愛知県)」でした♡
あなたのお住まいの地域や故郷は、ランクインしていましたか?

********************************