大谷翔平が、野球好きが選ぶ日本最高の投手?全然ダメだろ!

投手として日本一のプロ野球選手を、野球好きな人555人にアンケート、それでこの結果?全然ダメじゃん!ただ、今の知名度に釣られた、ニワカファン投票だろ!

400勝金田正一をキチンと1位に挙げられないなら、ニワカファンだろ!最悪でも、高校・NPB・WBC・MLB全て制覇した松坂大輔が挙がらないなら、ダメだ!よほど巨人好きなら、V9エース堀内恒夫だ。1度や2度日本一に挙げるって、野球をちゃんと見てない知らないとしか言い様がない。

大谷翔平、日本でソコまで結果は残ってない。日ハムはカレを恐々起用していたから、日本一のシーズンも、以降も故障だったり勝てなかったりした。アメリカの雑な配球や力任せ投球に、この体格が投打で負けなかっただけだ。日本にずっといたら、こんな選手にはなっていない。

そんなコトもわからないくらい、ニワカファン投票だ!

調査結果
順位選手名割合
1大谷翔平(32.1%=178)
2山本由伸(16.6%=92)
3佐々木朗希(9.7%=54)
4金田正一(7.6%=42)
5野茂英雄(4.5%=25)
6ダルビッシュ有(3.6%=20)
7江川卓(3.2%=18)
8江夏豊(2.9%=16)
9田中将大(2.2%=12)
10稲尾和久(1.4%=8)
11松坂大輔(1.3%=7)
12桑田真澄菅野智之(1.1%=6)
14伊藤将司、千賀滉大、村山実藤浪晋太郎(0.7%=4)
18佐々木主浩斎藤雅樹上原浩治、村上頌樹、沢村栄治、東克樹、和田毅(0.5%=3) 
その他(6.1%=34)
advertisement

調査概要
アンケート実施日
2023年9月7日
調査対象全国の野球好きの男女
有効回答数555票

*************************************

【野球好きが選ぶ】投手として日本一だと思う「プロ野球選手」ランキング! 第2位は「山本由伸」、1位は?
1/29(月) 19:20 Yahoo!ニュース
  7
  
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の野球好きの男女を対象に「投手として日本一だと思うプロ野球選手」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング18位~1位を見る】

 野球好きな人から「投手として日本一だと思う」と支持を集めたのは、どのプロ野球選手だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

●第2位:山本由伸
 第2位は「山本由伸」選手でした。2016年のドラフト会議で、オリックス・バファローズから4位指名を受けて入団。優れた成績を積み重ね、2021年から2023年までに最多勝最優秀防御率・最高勝率・最多奪三振の4つのタイトルを3年連続で獲得しました。さらに沢村賞も3年連続で受賞しています。

 2023年12月には、オリックスからMLBロサンゼルス・ドジャースに移籍することが決定。2024年以降のメジャーリーグでの活躍にも期待が集まっています。オリックス時代に圧倒的な成績を残したことから、多くの支持が集まりました。

●第1位:大谷翔平
 第1位は「大谷翔平」選手でした。高校時代には、高校生として史上初となる160キロを投げ、2012年のドラフト会議で、日本ハムファイターズから1位指名を受けて入団。投打の二刀流選手として活躍し、2016年には球速165キロを投げ、当時の日本人投手の最速記録を樹立しました。

 2018年からロサンゼルス・エンゼルスに所属し、2022年と2023年の2年連続で投手として10勝以上の成績を残している大谷選手。2023年シーズンにはメジャーリーグ史上初めて満票で2回目のMVPを受賞しました。さらに、同年12月にはロサンゼルス・ドジャースとスポーツ史上最高額となる契約を結び、移籍が決定。大谷選手は打者としてだけでなく、投手としても一流の成績を残しており、多くの票が集まりました。
林田祐太郎

 記事に関する報告

*************************************