2021-08-20から1日間の記事一覧

ベッキー、サンミュージック退社!

ベッキーがサンミュージックを退社した。 ゲス川谷の件、5人もマネージャー付いていながら、週刊文春に書かれた時、どんな情報が漏れていてどんなリスクが想定されるか、ベッキー含め考えた者は1人もいなかった。だから、あの質問すら一切受け付けない、単…

あるべき姿って・・・

本来、こんな見かけばかりのコトをイジっても何にもならない。 本来、クルマ作り自体の方向がおかしいのだ。せっかく、三菱とくっ付いたのだから、活かさない手はないのだ。 GT-RとGTOとランエボとスカイラインとZの車体を共有し、GT-RとGTOと…

さんま、ホントに自身のムスコを欲しくないか?

ホントに、大竹しのぶやIMALUが言うように、ダメな夫/父親だったか? さんまが大竹しのぶとの結婚が秒読みと言われていた頃、ひょうきん族でもイジられ「二千翔ちゃ~ん!」とか言わされていた。カレはひたすら、お笑い芸人としてのさんまで二千翔クンにもIMAL…

名門?ただの、エスカレーター私立じゃん?

名門女子校?まあ、オトコでもそうだが、あくまで"名門"なだけ。途中から入るには敷居が高いが、エスカレーターには高額学費を払い続けられれば進学できる。芦田愛菜は中学での難関入試を突破デキたが、慶応に居続ける限り、後の進学にはカネしか必要ない。 …

中田翔、清原の二の舞?小笠原ほど働ける?

形はどうあれ、清原を追うように巨人に移籍デキた。カレはコレからどうなる? 日ハムでやって来た、オラオラを続ける? 清原みたいなオラオラをやるにも、カレに"日本一西武の4番"みたいな確立した肩書はない。大抵のヒトは"大谷のおかげ"、"栗山監督やダル…

坂グループセンターのタレントパワー?

坂グループの歴代センタータレントパワー?何を以て評価したのか、エラくわかりにくい基準だ。 ぶっちゃけ、芸能活動による知名度でしかない感じがする。だって、白石より、西野や生駒の方がセンター回数多いのだ。 コレは、秋元康プロデュースグループの特…

コルベット、う~ん、どうでしょう?

現在、昔の名前で出るクルマが増えた。一部はレイアウトなどを踏襲したが、全く違うクルマに名前だけ引き継いだクルマもある。前者はミニ・クーパー、後者はVW・ビートルやアルピーヌA110だったりする。最近、発表されたランボルギーニ・カウンタックは後…

ザ・番長Ⅱ?巨人、中田翔を日ハムから獲得!

今の日ハム、緒方監督の暴力が発覚する前後の広島に似てる。やはり、内部にこんなコトがあると、チームとして勝ちに行く体制にならない。いや、清原がおかしな幅を利かせてしまった巨人の状況とも似ている。 西武ではたくさんの先輩に囲まれ、私生活乱痴気は…

矢野にとってはOK、藤浪にとってもOK。

前日で2ゲーム差があるから、負けても良い試合だった。特に、藤浪に好投されて勝たれては、今後の取扱に困る。カネモトから引き継いだ、藤浪ツブしは、岩田や榎田や能見や鳥谷ツブしと並んでカネモト-矢野ラインの大命題だった。 要は、和田までの戦力をハ…

二刀流?野球マスコミ、今更こんなコト言うの?

野球マスコミ、この記事のライター、アマチュア野球、特に高校以下の野球をキチンと見てないのか? カラダの成長は、オトコのコでも状況が異なる。高校までに育ち切ってるコも、大学や社会人辺りで伸びるコもいる。 高校迄で、そういうコ達を預かるアマチュ…