坂グループセンターのタレントパワー?

坂グループの歴代センタータレントパワー?何を以て評価したのか、エラくわかりにくい基準だ。

ぶっちゃけ、芸能活動による知名度でしかない感じがする。だって、白石より、西野や生駒の方がセンター回数多いのだ。

コレは、秋元康プロデュースグループの特徴だろう。

おニャン子クラブでも、最前列センターの名越や木原らより、最前列端の新田や2列目の河合や国生や3列目の岩井や高井の方が、他の活動もいっぱいだった。

ただ、秋元康プロデュースグループとはいえ、今はカレは殆ど運営特にセンター指名に絡んでいない。今の坂グループは、それぞれの1社の事務所が運営しているため、その時売り出したいヒトをセンターに据えてしまっている。

その結果、どうなっている?センターはキャスティングスタッフの家に遠回りし、端っこメンバーは出版社社員に枕営業し、前列メンバーは大手会社役員に身請された。

センターにもセンター以外にも、良い影響はしていない。

HKD頓挫、NGT破綻、STU停滞、HKT大量離脱、AKB研修生枕営業など、問題頻発のAKBグループだけでなく、坂グループにも、破滅へのカウントダウンは進んでいる。

 

 

 

*****************************

「坂道シリーズの歴代センター」タレントパワーランキング! 2位の「西野七瀬」を上回る1位は?
8/20(金) 11:30 Yahoo!ニュース
 
第2位となった西野七瀬さん(画像はAmazon.co.jpより引用)
 本日8月20日は、乃木坂46の元メンバー、白石麻衣さんの29歳のお誕生日です。白石さんは19歳のときに乃木坂46のオーディションに合格し、数々の曲でセンターを務めました。モデルや女優としても絶大な人気を集め、現在もドラマやファッション雑誌等で活躍を続けています。

【画像:ランキング16位~1位を見る】

 白石さんのお誕生日にちなみ、本日は「『坂道シリーズ』歴代センターのタレントパワーランキング」を見てみましょう! このランキングはタレントの認知度と関心度の調査をもとに算出した「タレントパワースコア」をランキング化したものです。乃木坂46や櫻坂46、日向坂46といった「坂道シリーズ」でセンターを務めた歴代メンバーのうち、最もパワースコアの高いメンバーとは?

【出典】アーキテクト「タレントパワーランキング

●第2位:西野七瀬
 第2位には「西野七瀬」さんがランクイン。パワースコアは21.7でした。

 西野さんは、8thシングル「気づいたら片思い」で初のセンターに選ばれて以降、現時点で乃木坂46の歴代最多となるセンター経験7回を誇っています。乃木坂46を卒業後は、ドラマ「あなたの番です」や「アンサング・シンデレラ」といった作品に出演するなど、女優としても注目を集めています。

●第1位:白石麻衣
 そして、第1位は「白石麻衣」さんでした! パワースコアは32.3となりました。

 デビューから卒業まで、乃木坂46の絶対的エースとして活躍してきた白石さん。6thシングル「ガールズルール」で初めてセンターに抜擢されて以降、合計5回のセンターを務めました。乃木坂46を卒業後は多くのCMでも活躍中で、その知名度の高さと女優としての注目度の高さがパワースコアにも表れたようですね。
ねとらぼ調査隊

*****************************