さんま、ホントに自身のムスコを欲しくないか?

ホントに、大竹しのぶIMALUが言うように、ダメな夫/父親だったか?

さんまが大竹しのぶとの結婚が秒読みと言われていた頃、ひょうきん族でもイジられ「二千翔ちゃ~ん!」とか言わされていた。カレはひたすら、お笑い芸人としてのさんまで二千翔クンにもIMALUにも対処して来たのではない?

フツ~の父親ではなく、只者ではない父親なのだ。二千翔のイベントにもIMALUのイベントにも、明石家さんまは全力で取り組んだろう。それを大竹しのぶや姑が眉を潜めた部分はあったかも知れない。しかし、コレだけエネルギッシュにイベントに取り組むPTAがいるか?仕事と同じ情熱をソコにも注いだのだ。少なくとも、IMALUの運動会に来ても、保護者席でPCイジってた野田秀樹より遥かにマトモだし、そんなオトコを家族席に連れて来た大竹しのぶがおかしいのだ。

そんなカレを見ると、"杉本"を名乗るカレの子供が見たいし、カレを受け継ぐ孫が見たい。元々、カレはおじいちゃんに影響受けたと言っているし。

今結婚しててもきっと長くは持たないであろう相手、数年内のかとパンや尾野真千子辺りや小林麻耶とかなら、出産にもギリギリではないか?それぞれの関係性で笑いも取れる。

ホントは、もっと若いコの方が良くても、さんまの相手をデキる若い女子アナやタレントはいない。強いて挙げれば、長澤まさみくらい。30年近く前に記者会見までして指輪を渡した南野陽子ならスーパーだが、子供産めないだろう。以前、さんまが引っ掛かったAV女優では、イメージダウンするし。

長嶋茂雄には2人ずつ息子と娘がいるが、王貞治には娘4人。坂東妻三郎には田村高広や正和や亮など4人息子いるが、田村正和には娘だけ。松田優作には2人の息子と娘いるが、キムタクは娘2人。

明石家さんまには、何とか"杉本"を名乗るオトコのコが生まれて欲しい。

*****************************

さんま長男 高校卒業旅行での父の仰天行動明かす 「から騒ぎ状態ですよね」
8/20(金) 12:58 Yahoo!ニュース
 2 
 
明石家さんま
 お笑い芸人・明石家さんまと女優・大竹しのぶの長男、大竹二千翔(にちか)さん(36)が、19日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)に出演。高校時代、さんまの仰天行動を明かした。

 家でのさんまについて「全然電源オフしてない。家でもオンのまま。あれが素なんですよね。素の方が面白いです。放送禁止用語も内輪話もできるから」と明かした。

 学生時代にはこんなことも。「友達呼んだらもう大パーティ。高校の卒業旅行についてきたんですよ。行くわってついて来た。当日来て、次の日の明け方帰っていったんですけど、ずっと喋っていて、MCでまわして。(恋の)から騒ぎ状態ですよね」。友人はさんまがやってきたことで大喜び。さんまは授業参観や運動会にも積極的に来てくれたという。

 父親としてのさんまは「全然怒らない。ええやん、ええやんで基本全部肯定してくれる」。名倉潤ら番組MC陣は怒られることもあるというが「笑いに対してはめちゃくちゃ厳しいんですよ。人の考え方とかに対しては、いい意味でも悪い意味でも全く興味がない。自分の笑いの質をどうやって上げるかなんですよね」と、ストイックな一面を明かした。

*****************************