高校でもプロでも活躍、全年代でこの結果はカス!

全年代1万2千人超のアンケートの結果がコレだと言うなら、ハッキリ言って、この結果はカスだと思う。

この顔触れ、平成以降のメンツでしかない。野球をちゃんと見てない、全年代だろう。ベスト10だョ!ハンカチ王子清宮幸太郎藤浪晋太郎坂本勇人を、両方で活躍してると評するか?

ベスト10なら、甲子園優勝&NPBやMLB功績くらいが基本のハズ。

桑田真澄清原和博もいない。王貞治は?柴田勲は?江川卓は?大谷翔平を挙げるなら、菊池雄星は?工藤公康は?

逆に、イチローゴジラは甲子園で活躍したと言えるか?大谷翔平だって、ビミョ~だ。

ちゃんと見て来てない、覚えてないヒト達におぼろげなアンケートをすると、こうなる。

ぜ~んぜん、ダメ!

*************************************

高校野球でもプロでも輝いた「スター選手」TOP10
8/23(火) 10:00 Yahoo! JAPAN
写真:アフロ 高校野球でもプロ野球でもスターな野球選手ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢12249名に調査した「高校野球でもプロ野球でもスターな野球選手ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


高校野球でもプロ野球でもスターな野球選手ランキング】
第1位 大谷翔平
第2位 鈴木一朗イチロー
第3位 松井秀喜

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)12249名

二刀流は高校時代からメジャーまで変わらず!1位は大谷翔平さん!
<投票者のコメント>
「人柄まで好かれている。スポーツマンシップが素晴らしい」

「当時からの練習が今の活躍に繋がっているんだろうな」

「歴代のスターたちを超える活躍をしている」

見事1位に輝いたのは、花巻東高校で活躍した大谷翔平選手!高校3年時には既に160km/hのストレートを投げており、当時から投手&打者の両面で有望な存在としてプロ注目の逸材でした。
プロ入り後は初年度から球界唯一の「二刀流」プレイヤーとして活躍し、底しれぬ素質は年を追うごとに開花!メジャー挑戦後も変わらず二刀流スタイルを貫き、投打でハイレベルな結果を残したことで2021年シーズンのMVPを獲得。誰もが認める、世界的なスーパースターとなりました!


メジャーの歴史に名を刻んだ孤高の天才!2位は鈴木一朗イチロー)さん!
<投票者のコメント>
「色々な意味で伝説だし英雄だと思う」

「あれほどの活躍をしたのなら不世出の天才と言っても過言ではないと思う」

「心技体、全てが素晴らしい」

2位は愛知工業大学名電高校で活躍した鈴木一朗イチロー)さん!
愛知県の野球名門高校で1年時からレギュラー野手として活躍し、3年時には投手として春の選抜に出場。高校3年間の通算打率は5割超、喫した三振は10と、高校時代から天才の片鱗を見せていました。
プロ入り後はオリジナルの振り子打法を習得し、超一流のオールラウンドプレイヤーとしてプロ野球界に君臨。メジャーリーグでも稀代のリードオフマンとしてヒットを積み重ね、メジャー通算3089安打、10年連続200本安打を達成しました!


5打席連続敬遠を始めとする数々の伝説!3位は松井秀喜さん!
<投票者のコメント>
「甲子園大会で全打席敬遠をされたなんて、前代未聞だったから!」

「甲子園も揺れた、日米プロ野球でも大活躍!」

「高校でもプロでも、どっちでも頭ひとつ抜き出ていたと思います」

3位は、星稜高校出身の松井秀喜さん!
高校野球では、1年生にして4番打者となり大暴れ!3年時の夏の甲子園では、規格外のパワーが恐れられて5打席連続敬遠という前代未聞の出来事も。
プロ入り後も自慢の長打力を武器に巨人の中心バッターとして成長し、「ゴジラ」のあだ名で球界を席巻します。メジャーリーグでも豪快なホームランを放ち続け、2009年にはニューヨーク・ヤンキースワールドシリーズ制覇に大貢献。日本人で初めてワールドシリーズMVPを獲得しました!


4位以下は斎藤佑樹や、田中将大坂本勇人などがランクイン!
ランキングー編集部

*************************************