2023-05-17から1日間の記事一覧

車高調整、市販車公道走行レベルで必要ある?

アナタのクルマも一瞬でハイパフォーマンス化?車高調整サスペンションで? クルマって、動力あっての車体であり足回り、タイヤでありサスペンションなのだ。 動力向上しない前提で、足回りにカネかけるの? もちろん、サスペンション動作や車体動作の妨げに…

元凶は、ダル・田中将・大谷との体重バカ増し!

コメント見る限り、山口高志は要因も対処法も掴んでいる感じなのに、カレに伝えてあげるコトはデキないのかな?担当をハズれて、アドバイスを禁じられたのかな? そんなに特別な現象でもない。昔から、城之内や平松や西本や水野や盛田やダルなど、右打者への…

ソフトバンク⇒日ハム田中正義(28)、適性の問題だろ!

ソフトバンクから近藤健介の人的補償で日ハムに移籍した田中正義(28)、ソフトバンク時代と言わず、アマチュア時代から右肩に故障ある投手だ。フツ~に考えれば、連投や1イニング集中とはいえ全力投球が必須になるクローザーへの適性ある人選とは思えない…

V6化、最強スポーツカーへの分岐点、Z31!

ニッサンは、国内モータースポーツではスカイラインを使用していた。R30スカイラインではシルエットフォーミュラー化し、グループAにはR31スカイラインGTS-Rを投入し、星野一義や長谷見昌弘らを中心にチームを組んだ。 逆に、Zに関してはインタ…

何故にマツダは・・・共用維持しなかった?

マツダ、ワタシの父親が最初のクルマとして、ロータリーも設定されてた頃のFRファミリアに乗っていた。そして、「帰ってきたウルトラマン」郷秀樹のクルマとして、コスモスポーツにも魅了された。 ロータリーエンジン、当時はサバンナ(RX3)だけでなく、フ…

声優のクルマ、結構スゴい!

昔の声優は、働きの割に稼げないと言われた。今は、アニソンも歌えば多方面で活動デキ、収入もあるのだろう。 1、中村悠一マクラーレン570GT&ポルシェ992カブリオレ(1,656) 2、平野綾BMWミニ(799) 3、大塚明夫アルファロメオアルファスパイダ…

オリ1-1ロッテ。8回、解説者として、何か抜けてない?

オリックス1-1ロッテ。 8回、ゴンザレスの二塁打で無死二塁、紅林に打たせた。解説者の方々、「送りバントで一死三塁にしていれば・・・。」とか言ってたが、何か抜けてない? 今のプロ野球選手、アマチュア時代に送りバントしたコトない選手ばかりだから、送…

上原浩治、わかっているんじゃないの?

上原浩治、藤浪晋太郎の投げてる様子を見て、ドコが影響しているか、わかっているんじゃないの?というか、20m離れたキャッチボールして、右投げのヒトがシュート回転したボール投げたり、受け手の左側に逸れガチなボール投げてたらどう修整するか、誰で…

繰り返す、悪しき歴史!ホンダまたも"出す出す詐欺"?

元はと言えば、本田宗一郎経営退陣後の凋落では?毎度、ショーカー、デモカーで目を引き、マスコミやモータージャーナリストに含みだけ持たせ思わせ振りに期待を膨らます記事を書かせ、延ばしに延ばして、ガッカリしたモノを出す。初代&2代目NSXやデル…

このライター、スライダー/スイーパーわかってるの?

この記事のライター、ちゃんと野球してたヒト?少なくとも、変化球投げられるヒト?全く違うよネ? スライダー/スイーパー、どういうタマかわかってる?どうすると変化するか、わかってる? 投手-捕手間は約20m弱、ストレートフォーシームを縦軸真っ直ぐ…

こういうプレー、キチンと練習してないと、こうなる!

日ハム2-4西武。 野球って、不順確率のスポーツなのだ。投手と打者を1対1で見れば、7割から8割抑える。順当なら、ヒット以上を連打で点を取られる確率など、殆どないのだ。 しかし、投手と打者を投球レベルで考えれば、打者がバットに当てる確率はスイ…

この値段なら、歯が痛くても買っちゃう!

夕方の買い物、基本は半額値引商品しか買わない。食材でも惣菜でも同じだ。今日は雨降ってなかったから、あまり期待もなく21時過ぎてダイエー系グルメシティーに行った。 入店時は惣菜にも30%引しか貼ってなかったが、暫くしたトコで半額やソレ以上値引…