声優のクルマ、結構スゴい!

昔の声優は、働きの割に稼げないと言われた。今は、アニソンも歌えば多方面で活動デキ、収入もあるのだろう。

1、中村悠一マクラーレン570GT&ポルシェ992カブリオレ(1,656)

2、平野綾BMWミニ(799)

3、大塚明夫アルファロメオアルファスパイダー(752)

4、諏訪部順一ニッサンC10スカイライン(725)

5、三木真一郎トヨタAE86トレノ(683)

6、小野坂昌也ロータス47ヨーロッパ(667)

7、置鮎龍太郎ポルシェマカン(655)

8、岩田光央メルセデスCワゴン(603)

9、郷田みずほアルファロメオアルファスパイダー(540)

10、森川智之アウディーTT⇒TTS⇒TTRS(486)

頭文字D」主役の三木真一郎が主役機AE86に乗ってるのは笑う。また、カレは機動戦士ガンダム00ではロックオン・ストラトスで、ランチアベータモンテカルロに乗ってた役だが。そうなると、子安武人関智一は何に乗ってるのか?

しかし、"スゴいクルマ"が主役なら、2位にBMWミニはない。ロータスヨーロッパやポルシェマカンが来ないとおかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

実は「愛車」がスゴイ意外な声優TOP10
5/17(水) 8:00 Yahoo! JAPAN

実は「愛車」がスゴイ意外な声優ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢8768名に調査した<実は「愛車」がスゴイ意外な声優ランキング>を発表します。ロマン溢れ、奥深い「車」の世界。声優界には車好きも多く、マニアックな車も登場します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は「愛車」がスゴイ意外な声優ランキング】
第1位 中村悠一マクラーレン 570GT・ポルシェ911(992)カレラ4 カブリオレ
第2位 平野綾BMW MINI
第3位 大塚明夫アルファロメオ アルファスパイダー

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:20代以上の男女(性別回答しないを含む)8768名

高級スーパーカー!1位は中村悠一さん/マクラーレン 570GT・ポルシェ911(992)カレラ4 カブリオレ
<投票者のコメント>
「車庫を見てみたい!」

「こんな凄いスポーツカーは見たことがないくらい」

「街中でもマクラーレンは滅多に見掛けない。超希少車なので」

1位に選ばれたのは「呪術廻戦」の五条悟などを演じる中村悠一さん。そんな中村さんの愛車は高級スーパーカーマクラーレン 570GT」など。2019年3月31日で免許取得から1年が経ち、初心者マークが外れたという中村さん。「楽しいけど怖いわー」という感想とともにマクラーレンへの初乗りを報告したのはなんと同年4月でした。ドライブがとてもお好きなようで、自身のYouTubeチャンネルではたびたび長距離ドライブに行く様子を公開しています!


好きな色がつまった愛車!2位は平野綾さん/BMW MINI!
<投票者のコメント>
「かっこよくて可愛くて、彼女にピッタリ!」

BMWが好きなので、嬉しい」

「似合うと思う。素敵ですね」

2位に選ばれたのは「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒや「それいけ!アンパンマン」でコキンちゃんの声を担当する平野綾さん。平野さんの愛車は「BMW MINI」。コンパクトでクラシカルな見た目で愛されている車種ですが、キュートな平野さんにぴったりですね!昔から色はパープルとグリーンとワインレッドがお好きなようで、愛車のMINIはボディがヴァーガンディでシートはブルーレザーだそうです。オシャレな色使いで素敵ですね。


画になるかっこよさ!3位は大塚明夫さん/アルファロメオ アルファスパイダー
<投票者のコメント>
ブラック・ジャックの大塚さん、本人もとても渋くてダンディ!車の趣味も最高」

「ベテランともなると愛車もスゴい!」

「似合いすぎます。カッコいい!」

3位に選ばれたのは「ブラック・ジャック」シリーズで主人公のブラック・ジャックの声を担当している大塚明夫さん。2021年には小林清志さんから「ルパン三世」の次元大介の声を引き継がれたことでも話題になりました。そんな大塚さんの愛車は、「アルファロメオ アルファスパイダー」。所持している車は2002年製と思われるものだそうです。かっこいいオープンカーに渋くてダンディーな大塚さんが乗っているところを想像しただけで画になりますね!


4位以下は置鮎龍太郎/ポルシェ・マカンや、三木眞一郎トヨタ スプリンタートレノ AE86郷田ほづみアルファロメオ アルファスパイダーなどがランクイン!
ランキングー編集部

*******************************