2023-06-26から1日間の記事一覧

BMW2002ターボ、50周年!

ターボエンジン、元々は航空機や船舶の技術だった。より出力を求められる中、吸気トラブルの解消、特に酸素密度の落ちる高高度などでの馬力維持に効果があった。第2次世界大戦や太平洋戦争、アメリカは高高度爆撃機と戦闘機に装着、日本の戦闘機は1万mを…

杉村太蔵、バカの上塗り!わかってないなら、ダマってればいいのに。

杉村太蔵、キャンドルジュンが正論モンスター夫なんだってサ!一体、ドコに目を着けているんだか!大学の勉強すらキチンと修了してないのはホリエモン同様、理解や思考を完結卒業デキてないのだ。 そもそも、この元バカ議員、広末涼子がキャンドルジュンと結…

福山雅治「ラストマン」、圧倒的な熱量?イヤ、圧倒的物量作戦だ!

福山雅治「ラストマン」、圧倒的人間ドラマの熱量?イヤ、とにかくコケないため、キャスティングの圧倒的物量作戦じゃん! とんでもないキャスティングだった。 福山雅治の相棒に大泉洋、サポートオッパイに今田美桜と王林、元妻や元カノに木村多江と吉田羊、…

クルマが売れない理由テンコ盛り!トヨタ86/スバルBRZ

トヨタ86/スバルBRZ、レクサスLFAがリリースされた時、テストドライバーだった成瀬サンが本来はこちらを先にリリースしたかったと言ってた。 元々、そんなに売れるわけない5リッターV10搭載のFRたるレクサスLFAより、ちゃんとした市場への…

厚顔無恥尾身クロン、まだコロナ商売!

習近平の画策に始まり、全世界で起きた医事クーデター、日本拡散担当尾身会長、コロナの我が世を再招すべく、コロナ騒動フェードアウトを防ごうと躍起だ。バカをダマくらかす着火点を模索している。 肺炎、フツ~の抵抗力免疫力あれば、感染しても発症しにく…

足立梨花(31)、ハンドサインのタツと結婚!

足立梨花(31)、ハンドサインのタツと結婚したんだって!ホリプロの常、CMとかには起用され、顔は見たコトあっても、「アナタは一体、何をされてる方なの?」というイメージ。何の代表作もなく、ただ芸能界にいたというだけで時が過ぎた。 ホリプロ女性タレ…

麺類がおいしい=早い安い旨いであるコト!

80年代終盤までなら、100円ラーメンもあったし、迷わず長浜ラーメンと牧のうどんの福岡だと、安い早い旨い麺のシンボルとして、胸を張って言ったろう。しかし、ソコからの福岡、チェーン化に目が眩んだか、他県でも食べられるようになったコトと引き換…

ダルビッシュ有や大谷翔平、日本人MLB成功の正当な姿ではない!

過去、多くの日本人選手がMLBに挑戦し、成功した選手もいる。特に、投手に限って考えると、タイプが分かれる。 元々、持つ身体条件、体格について 野茂や松坂や長谷川など日本人投手としての割と標準的体格の投手と、上原やダルビッシュ有や大谷翔平など…