安藤美姫、喋らす価値あるか?

安藤美姫に、パーソナルトレーナーに関するコメントさせているが、ドコまでが事故に含まれるの?トレーニングしてるヒトがケガするのと、国から支援されていながらコーチの愛人やって2度妊娠し2度堕胎した自分は何なの?3度目は離れて、娘に向日葵と名前をつけたんじゃない?

このヒト、娘のホントの父親を公表するまで、公の場所でコメントさせてはいけないんじゃないの?ホントの父親が、モロゾフであれ、テレ朝役員であれ、五輪強化選手時代にそうしていたヒトだ。

パーソナルトレーニングに資格?トレーナーにもどういう資格がいるの?乃木坂46与田祐希とトレーナーオヤジみたく、受講者とセックスしたら、永久資格停止とか?

************************************

安藤美姫 「私の中ではありえない」とパーソナルトレーニングでの事故多発に苦言…「資格は絶対にいる」
7/5(水) 22:28 Yahoo!ニュース
  76
  
安藤美姫さん
 フィギュアスケートの元世界女王でプロスケーターの安藤美姫(35)が5日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。パーソナルトレーニングで事故が多発している件について苦言を呈した。

 番組では“ほぼ素人指導”が原因で、受講者がケガをしてしまうなどのパーソナルトレーニングトラブルについて扱った。フィットネスクラブによっては、トレーナー資格を条件にしている場所もあるが、逆に日本ではトレーナーの国家資格がないためトレーナー経験がなくても指導ができるという現状がある。

 フィットネスクラブの年間利用者が2000年では約1億1500万人だったが、22年には約2億1000万人とほぼ倍増。そしてコロナ禍の影響もあって、パーソナルトレーニングの人気はうなぎ上りとなっている。1対1でも起こってしまうトレーニングトラブルに安藤は「1対1だからこそ、安全面含めてこういう問題を起こしてはいけない。私の中ではありえない」と苦言を呈した。

 「1対1なのに安全面をおろそかにしてるのは相当ヤバい。受講者のコンディションも含めて理解して、向き合ってトレーニングできるはずなのに…だからこそ資格は絶対にいると思います」とパーソナルトレーニングを教えるならばトレーナー資格が必要と求めた。

 記事に関する報告

************************************