竹内結子、早過ぎる死に思う。

竹内結子の早過ぎる死、自殺とも言われている。
生きて価値があるヒトと死んだ方が価値があるヒトがいると思う。あくまで、"今"だけを論点にしているし、逆転する場合もある。アメリカ大統領トランプや深田恭子と突き合ってる破産歴ある不動産屋などは、逆転した例だ。
今、様々なビジネスで成功しているヒトは、生きて価値があるヒトだと思う。上手く行ってるビジネスを伸ばしたり拡げるコトで、個人的にも社会的にも価値を上げるチャンスでもある。ただ、失敗して転落するリスクはあるし、紀州ドンファンみたく殺されれば、この世において意味はない。
今、様々な人生で苦しんでいるヒトは、死んだ方が価値があったりする。苦しむ要因は様々、成功しない芸術家、宝くじや不動産なども含めビジネスの失敗、自身や家族の不幸などもある。頑張って克服できる見込あるなら頑張れる。しかし、見込ないなら、死んで家族に保険金を遺せて残債清算できるなら、悔いの少ない人生を終えられる。ただ、自殺だと下りないケースもあり、簡単ではないが。
竹内結子については?デビュー当時は少し苦しんだが、様々なドラマでブレークし、映画でも代表作もある。その共演で中村獅童と結婚し長男も産まれ、家内の地位も安泰に思われた。しかし、獅童の母や姉は、他の歌舞伎役者の好き放題な遊びを見て、獅童にも焚き付けた。獅童は海外の仕事からの帰国日程を1日ウソをつき、竹内のインプレッサで飲酒運転で捕まり、同乗者岡本綾との不倫も週刊誌に報じられた。竹内は長男も連れて離婚、以後は梨園から解放され仕事と育児を過ごし再婚、2人目も産まれた。こんな時期の死は何を意味する?自殺って、産後鬱?妊娠中に夫の浮気が発覚したのか?所属事務所トラブルある?
自殺を疑われる早過ぎる死。1人目はかなり大きいが、未成年だろうし。生きてこそ価値があるヒトだったろう。