錦織圭、プレイヤー終焉?観月あこと結婚。

錦織圭、プレイヤーとしての自分に見切りをつけたのか?M・チャン始め、周囲に反対の声も多い相手と敢えて結婚に踏み切った。

タイミング的には、B・ボルグや似非師匠・松岡修造に似る。ガールフレンドとして帯同するのと、妻として帯同するのでは、わがままの度合も異なる。それなのに結婚すると言うなら、わがままを受け入れてしまうのと同義になる。それは、コーチ陣始め周囲と距離ができてしまうコトに他ならない。

そんな状況で、急落したランキングを取り戻すトレーニングに取り組み、協力を得られるだろうか?B・ボルグも松岡修造も、ソコまでの気はなかった。だから、結婚に踏み切ったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

**********************

錦織圭、観月あこと入籍していた! 2人で東京五輪メダル目指す
12/18(金) 18:15 Yahoo!ニュース
 157 
交際5年でゴールイン
 プロテニスプレーヤーの錦織圭(30)が、かねてから交際中の元モデル・観月あこ(29)と入籍していたことが、NEWSポストセブンの取材でわかった。

【ツーショット】錦織圭が観月あこの肩を抱いてデートするシーン

 2人の交際が発覚したのは2015年7月。同年、アウトレットで仲良くデートする姿もキャッチされた。以来、観月は錦織の海外ツアーにも同行するなど、国内外で愛を育んできた。今回の結婚について、錦織家の知人がこう明かす。

「つい最近入籍したと聞きました。交際当初は、錦織さんの父親が観月さんについて、“悪い娘だと思う”などと週刊誌の取材に答え、“錦織家に認められるのか”と囁かれていました。しかし、観月さんが錦織さんを公私で支える献身的な姿を見て、両親の考えも変わっていったそうです。いまでは両親も“2人の思いを尊重する”という姿勢になっています」

 2019年頃には、錦織さんが都内に高級マンションを買い、そこで同棲をスタートさせているという。5年以上にわたる真剣交際が実を結んだ形だ。

 東京五輪への出場を目指す錦織は、9月の全仏オープンで右肩を痛めて、その後はヨーロピアン・オープンを棄権するなど、試合への出場機会が減っている。

「テニスの五輪出場資格は、2021年6月時点の世界ランキング上位56選手、これまでの実績などのほか、開催国枠もある。錦織選手は世界ランキングをかなり下げていますが、万が一56位以内に入れなくても、開催国枠での出場が濃厚と見られています」(スポーツライター

 いまは来年2月に開幕予定の全豪オープンでの復帰を視野に、リハビリとトレーニングに励んでいるという。

 前回のリオ五輪は、スペインのラフェエル・ナダル(現在・世界ランキング2位)を破って見事に銅メダルを獲得。母国で開かれる五輪では、愛する妻と、一番輝くメダルを目指すことになる。

*********************