日本だからできた・・・確かに、そうだネ!

五輪、日本だからできた。日本だから強行できた。バカな野党はマトモな反対もできない。バカな国民は暴動も起こせない。競技始まれば、バカな国民は反対してたコトを忘れ良かったと言うだろう。五輪が終わる頃には、支持率を戻せるだろうと思っていたのだろう。

東京は石原都政時代に新銀行東京と2度の五輪誘致で200億の使途不明金を出しており、バッハ以下IOC役員への裏ガネや接待も含まれる。だから、日本として、東京として、何とか五輪やらないと、カネ返せとは言いにくい。

IOCとして、やるなとは言えない。バッハとしても、せっかく受け取ったカネを返したくはない。だから、東京や日本にやらないと言わせたかった。しかし、誰もやらないとは言わなかった。仕方なく、五輪は強行された。ゴリ押しのゴリんピックになった。

安倍晋三麻生太郎ら有名総理の3世は、東大京大はおろか、早慶にも行けなかった。バカな不正をやらかしていながら、トボけて時間をやり過ごせばバカな国民は忘れると思っている。自分達が党要職にいる限り、実質的指揮権発動により、警察検察を抑えられる程度の認識だ。菅義偉も法大の二部じゃなかった?大抵の国民よりバカじゃん!バカのクセに、自分達より賢い国民達をダマし仰せると思ってるのか?

このコロナ騒動、疫病学者連中の挙げた"感染"カウントに政治家や官僚がダマされ、マスクや自粛を振り撒いたコトが発端だ。何故、今まで通り"発症"ではなく"感染"で騒ぐのか?政治家や官僚でその矛盾に気付く者はなく、マスコミもそれらに気付く者も取材する者も皆無だった。

ぶっちゃけ、疫病学者連中の"医療クーデター"だ。ちゃんとわかっている者が考えれば、肺炎は風邪(阪大・森井らはハッキリ"カゼ"と述べていた。)同様、インフルエンザより遥かに下の病気なのだ。マイコプラズマら従来の肺炎同様"発症"で扱えば、この1年半のバカ騒ぎはなかった。フツ~に、去年東京五輪は開催できていたし、春夏甲子園やプロスポーツや商興行もできていた。無観客など、到底必要ないコトだった。

東京五輪のレガシー?負の遺産のコト?それも莫大な負債?コレらは、日本国民に大増税としてハネ返る。差し当たって、赤字国債お茶を濁すだろう。

こんなバカな政治家や官僚に、いつまで日本を任せて置く?

*****************************

菅首相「オリンピック、日本だから可能だった」と自画自賛=韓国報道
8/10(火) 7:59 Yahoo!ニュース
 206

菅義偉首相は「東京オリンピックは問題なくきちんと開催した」と評価した(画像提供:wowkorea)
菅義偉首相は「新型コロナウイルス感染症という困難の中でも、東京オリンピックは問題なくきちんと開催した」と評価した。

【写真】もっと大きな写真を見る

菅首相はきのう(9日)、総理官邸のツイッターにあげた動画メッセージで「新型コロナの中で開催が1年延期され かつてない様々な制約の下での大会となりましたが、開催国としての責任を果たし パリ大会へとバトンを繋(つな)ぐことができました」と語った。

つづけて「全ての選手に大きな拍手を送りたいと思います」とし「夢や希望・感動を子供や若者・世界の人々に届けてくれたことは、何ものにも変えがたい未来への財産になったと思います」と伝えた。

また「感染対策について海外からは『厳しすぎる』という声がありましたが、『日本だからできた』と評価する声も聞こえました」と自画自賛した。

日本が史上最多の金メダルを獲得した中、オリンピック開催自体については 日本の有権者もいったん肯定的に評価している。

朝日新聞が今月7日から8日 日本国内の有権者1395人を対象に世論調査を実施した結果、「東京オリンピックを開催したことはよかった」という回答が56%で、「よくなかった」という回答(32%)よりも多かった。

しかし「安全・安心できる大会ではなかった」という回答は54%で、「安心・安全な大会だった」という回答(32%)より多かったなど、運営については批判的な声が出ている。

一方 菅内閣の支持率は、発足以降の最低水準である28%まで下落した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 96

*****************************