バカの見方味方は、やっぱりバカ!

バカの見方は、いくら総理大臣経験者であっても、やっぱりバカだ。

今のコロナ、ココ最近のピークからは落ちた数字になったようだが、秋冬にかけてまた上がる可能性は十分ある。

何よりバカなのは、両おバカ3代目不名誉総理、いっぱいブレーンを抱えているハズなのに、そのブレーンに肺炎を感染で取扱するコトの適否を問うコトもなかったのか?発症で取扱すれば、この1年半すらなかったコトを意見するブレーンもいなかったのか?

要は、ブレーンと言いながらイエスマン、裸の王様の取り巻きでしかないのだろう。バカの仲間に、バカしか集まってないのだろう。

そして、バカ同士で中身のない好評価をし合い、認め合う?

よく、早慶に代表されるバカ私大会合でのキズの舐め合いみたいだ。

 

 

 

 

 

********************************

麻生財務相「コロナはまがりなりにも収束」 菅首相の退陣巡り発言
9/7(火) 12:59 Yahoo!ニュース
 3375 
閣議後の記者会見で菅義偉内閣の評価について答える麻生太郎副総理兼財務相=東京都千代田区財務省で2021年9月7日午前11時10分、町野幸撮影
 麻生太郎副総理兼財務相は7日の閣議後の記者会見で、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したことに関し、「(新型)コロナ(ウイルス感染拡大)はまがりなりにも収束し、まっとうしたという思いがあったのだと思う。尊重すべき判断だ」と述べた。東京都などの感染者数は減少傾向を見せているが、全国各地で病床逼迫(ひっぱく)が続いており、閣僚が「収束」と発言したことは議論を呼びそうだ。

【菅政権の歩み】笑顔の出馬表明から1年と1日で…

 麻生氏は、6日の東京都の新規感染者数が約1カ月半ぶりに1000人を下回ったことに触れ、「コロナはまがりなりにも収束して国際社会の中の評価は極めて高い。そういった意味では『まっとうした』という思いが(菅首相に)あったことは確かだ。私はそこの部分が(不出馬表明の理由として)一番大きかったんじゃないのかなと思っている」と述べた。そのうえで「それなりに尊重すべき判断だった」と語った。

 菅政権の功績については、「脱ハンコ」の推進を「革命的な話に近いくらい、でかかった」と評価。肝煎り政策のグリーン化やデジタル化の推進についても「経済に非常に大きな影響を与えた」と述べた。東京オリンピックパラリンピック開催については「マスコミが著しく阻害した中で、きちんとまとめられ、経済や消費に効果があった」とマスコミ批判を交えながら述べた。【町野幸】

********************************