2021-08-11から1日間の記事一覧

益子直美

ワタシが高2の時だったか、彼女は共栄のエースアタッカーとして、後衛ではスパイクサービスとバックアタック、前衛ではスパイクとブロックで貢献し、高校バレーの決勝まで勝ち上がった。特に、準決勝では対八王子実践、大林・広・宮島という全日本女子にすら…

またこの形?誰でも見たコトあるだろ?

コレ、美し過ぎる?超優雅?この記事のライター、正気でそう思って書いてるのか? ドコかで見たようなデザインだろ?このフロントタイヤからエンジンが始まり、終わったトコからキャビンが始まり、すぐリヤタイヤ、そして、ショートテール。 何の新しさも美…

中古車って、値段と魅力をどう測る?

今の不景気で150万は魅力か?ココに挙がったクルマ、国産車として選ぶ価値があると思うか?値段も然程安くはない。デカい。車重もバカ重い。5ナンバーサイズでもないクルマに、国産車としての特典はほぼない。 50万~100万でも、今の中古外車はスゴ…

もう、笑うしかない!張本勲とTBSキャスティング。

コレは今に始まったコトではない。張本暴論は、今まででも散々あり、TBSは張本を庇い続けた。打者としては安打打率系のタイトルを数多く獲得し、素晴らしい選手だった。しかし、選手時代から暴力事件なども散々起こして来た。だから、割とアッサリ日ハム…

東京五輪での得した/損した選手?

東京五輪野球日本チーム参加/不参加で得した/損した選手を挙げているが、ホントにそうか? 森下や伊藤や栗林は、一番目立った。勝ちを狙う試合で、先発・中継ぎ・抑え各所を支えた。 甲斐・梅野は打撃でも貢献した。しかし、どちらも消極的リードで青柳を火ダル…

if、もしもカウンタックが、もしもランボルギーニが・・・。

ランボルギーニとは、フルッチオやピッザリーニやダラーラやスタンツァーニやガンディーニが作り上げたメーカーだと思っている。 ダラーラはミウラ辺りまでだし、ガンディーニはミウラのデザインから、スタンツァーニはカウンタックから、フルッチオはカウン…

992GT2RS

992GT2RS、今の市販ポルシェの最高峰として、ニュルブルクリンクでも最高タイムをマークした。 中身は、今になってシルエットフォーミュラもないのに売り出した935と同じモノ。 ピークパワーなどは、70年代後半のシルエットフォーミュラと同等…

コロナ下五輪強行のツケ、結局、大増税が国民に振りかかる。

コロナ問題をキチンと問い質すコトなく、無観客強行した五輪、政府や与党は強行さえできれば、競技大会として成功するし、支持も回復すると希望を持っていたのだろう。元々、外国みたいに武器は持たないし、大規模デモをやる国民ではない。反対活動なんて、…