安倍なつみ、みんな忘れてると思ってるの?

山崎育三郎と結婚して、子供も産まれ、コレらの報道で、今迄の芸能活動での不始末を世間はみ~んな忘れたと思っているのだろうか?

ベッキーにとっての片岡や子供同様、安倍なつみにとって、山崎育三郎と子供は、"事故消し"に過ぎないのだ。

はたけプロデュースのオーディションは平家通代に負け、残ったメンバーでつんくプロデュースのモー娘をやるコトになり、アイドルデビューできた。

しかし、ASAYANで一部始終追われていた。メジャーデビューのセンター=メインボーカルを誰にするかオーディションになり、勝った飯田圭織がセンター、安倍なつみはハモりパートのハズだった。

安倍なつみがハモりパートを上手く歌えず、つんくと2人徹夜で特訓するコトになった。そしたら、翌朝、センター安倍なつみ、ハモりパート飯田圭織に変わっていた。テレ東カメラも全て追っていたハズが、つんく&安倍の夜は放送されなかった。号泣した飯田は、"たんぽぽ"展開をエサにダマらされた。後に、飯田が7Houseボーカルとデキた時に、飯田だけ不問だったのはそのせいだった。

その頃、ASAYANでモー娘vs鈴木亜美オリコンランキング対決が持ち上がった。飯田のつかえが下りたつんくは、「ふるさと」で初めて安倍センターを公言した。結果は鈴木亜美に惨敗したが。

その後、つんくの常套手段"キャラ増員"で後藤真希を追加した。その後藤真希と、映画共演した押尾学を取り合った。押尾学はどちらも食った挙げ句、奥菜恵らに行った。

以後、モー娘内で影が薄くなったトコで、卒業ソロ活を念頭にアルバム制作をするコトになった。ソコで盗作がバレた。アイドルとして致命的な失策になり、以後安倍なつみに歌手としてのオファーはなくなった。

そんな時に、舞台からのオファーが来て、山崎育三郎らと共演する機会を得た。山崎育三郎は知名度が欲しかった。安倍なつみは何とか事故消し相手が欲しかった。

ちょうど、WIN-WINの関係だったのだ。

****************************

安倍なつみ「“僕と仕事どっちが大切? ” と聞かれたことはないです」
8/19(木) 18:04 Yahoo!ニュース
 160
  
安倍なつみ「“僕と仕事どっちが大切? ” と聞かれたことはないです」
今回ご紹介するのは、映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』。世界160か国以上で3億5000万世帯が視聴した、大人気TVアニメシリーズの劇場版最新作です。リバティ役で洋画吹き替え初挑戦を果たした安倍なつみさんにお話をうかがいました。

【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 90

「力を出し合って解決する姿が描かれています」

TVシリーズ『パウ・パトロール』は、2019年4月よりテレビ東京系6局ネットで毎週金曜日に放送中の人気アニメ。現在、放送3年目を迎え、NetflixAmazon primeなどでも配信されており、未就学児の間で注目度が急上昇しています。

“パウっと解決! パウフェクト! ”を合い言葉に、巻き起こるさまざまなトラブルを、正義の味方である子犬たちが解決していく姿はとってもキュート。ハリウッド・スターのジェームズ・マカヴォイキーラ・ナイトレイ、キム・カーダシアンら、子どもを持つ世界各国のセレブたちをも魅了しています。

ちなみに、劇場版最新作『パウ・パトロール ザ・ムービー』の主題歌『グッド・ムード』を担当したのは、第一線で活躍し続ける世界的バンド、マルーン5のフロント・マン、アダム・レヴィーン。ふたりの娘たちが『パウ・パトロール』の大ファンという理由で、楽曲提供のオファーを引き受けたと語っていることからも、その人気の一端がうかがえます。

本作では、アドベンチャー・ベイから大都会のアドベンチャー・シティへとやってきたパウ・パトロールが大活躍! アドベンチャー・シティで出会った、元気で好奇心旺盛な女の子のダックスフンド、リバティと一緒に力を合わせ、5つのトラブル解決のため奮闘します。

新キャラクターのリバティ役で日本語吹替えを担当した安倍なつみさんは、モーニング娘。の第一期メンバーとして絶大な人気を誇ったスーパーアイドル。現在は、2歳と4歳の男の子のママで、親子そろって『パウ・パトロール』のファンとのこと。その変わらぬ美貌と、洋画吹き替え初挑戦とは思えない、表現力豊かな演技に注目です。

ーーTVシリーズ『パウ・パトロール』のパウ・パトロールは、身近な人や生き物の困りごとを解決する地域のヒーローという印象ですが、劇場版では多くの人命を左右する特大のトラブルに立ち向かいます。

安倍さん 劇場版を初めて観たとき、正直驚きました。物語のスケールが大きく、音響は素晴らしいし、映像は美しくてパウ・パトロールのワンちゃんたちの毛がふさふさに仕上がっていましたから。劇場版で初めて『パウ・パトロール』を観たとしても、親子そろって楽しめる内容だと思います。

ーー安倍さんの推しは、どのキャラクターですか? 

安倍さん 工場作業が得意なブルドッグのラブルです。関西弁の吹替えがマッチしていて、ラブルが出てくるだけで楽しくまとまるところが好きです。

ーー安倍さんのお子さまは男の子おふたりですから、警察犬のシェパードのチェイスなども、お好きなのでは? 

安倍さん チェイスやロッキー、ズーマがお気に入りのようです。磁石で遊ぶ『パウ・パトロール』の絵本が家にあるのですが、ふたりでよくキャラクターの取り合いをしています (笑) 。

ーーこれから、リバティのグッズが出たら、さらに取り合いが激化しそうですね。

安倍さん 一緒にTVを観ているときにCMでリバティが登場すると、「あ、ママだ!」と言ってすごく喜んでくれるんです。嬉しいですね。

ーー本作が約3年ぶりのお仕事復帰となりました。子育てとお仕事を両立させるために工夫していることはありますか? 

安倍さん なるべく、自分でできることは自分でやりたいと考えています。お仕事のオファーをいただいたときは、そのお仕事を受けたら、子育てにどのような影響が出るのかを具体的に考えます。パパ (※) に子育てをお願いするとき、必要なものが置いてある場所を伝えて外出するのですが、それでも「これがない、あれが見つからない」という電話が外出先に掛かってきたりします (笑) 。いまは、自分が家族や子どもを最優先で支えていきたいと思っています。

※ “ミュージカル界のプリンス”と称される人気俳優・山崎育三郎さん

ーー本作のお仕事を終えて、感じたことは? 

安倍さん いろいろな方々のお力添えがあって、自分がいるんだなという感謝の気持ちを再認識しました。この作品を多くの方々に届けようと、いろいろな方々が頑張っています。私は普段、こんなにキレイな格好はしていませんが (笑) 、“なっち”にしていただいて、いまこうして取材を受けています。人の心を動かす、エンタメの世界に長く携わることができて幸せに思っています。

ーーいろいろな人々が協力して物事を成し遂げる素晴らしさは、まさに本作でも表現されていますね。

安倍さん 人はひとりでは生きていけません。本作では、トラブルが起こったとき、お互いの力を出し合って解決する姿が描かれています。本作を観ると、小さいお子さまから大人まで、大事なことに気づかされると思います。

インタビューのこぼれ話

変わらぬ美しさが印象的な安倍なつみさん。お子さまにとって、いつも一緒にいたい自慢のお母さんのはず! 「“僕と仕事どっちが大切? ”と聞かれたことはないですが、子どもたちはママにべったりなんです。悪天候のときに買い物に出ようとすると、“ママが風に飛ばされたらどうするの、絶対にダメ”ときっぱり言われてしまって (笑) 。特に、長男はパパが家にいないときにママを守らなければという気持ちが強いようですね」。こんなにかわいらしいママなら、守りたくなるのも納得です! 

Information

映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』
8月20日 (金) より全国公開
声の出演:潘めぐみ、小市真琴、井澤詩織矢作紗友里石上静香松田颯水小堀幸、魚健、諏訪部順一落合福嗣竹内良太皆川純子安元洋貴井上喜久子安倍なつみ
配給:東和ピクチャーズ

2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

衣装協力:アイテム名¥00,000 (ブランド名/問い合わせ先 03-0000-0000) そのほかのアイテムはスタイリスト私物

写真・大内香織 文・田嶋真理 スタイリスト・早川かずみ ヘアメイク・太田年哉 (maroonbrand)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。

****************************