浅ましい評論家の類!

モノホンのミシュラン調査員始め、キチンとした批評者は身バレしないようキチンと振る舞う。

ハッキリとでも、それとなくでも、察知されるようなヤツは、何らかの便宜を受けたいかバカな下心あるヤツだ。

従業員、気付いても知らん振りしとけばいい。取材なら取材と、評論家は申し入れれば良いし、店側もキチンと応じれば良い。

きっと、正規メンバーになれないヤツだから、ワンチャンあるかと期待してたのだろう。

今は関ジャニ横山と福本で、AKB研修生を取り合ったりして、逆にAKB研修生から売名に利用されたりしている。

互いに、持ちつ持たれつなトコかも知れないが、上手く行かなければ、仮に石神でもこうしたコトは起き得る。

別に、ラーメン評論家に限った話ではない。ヘタすれば、ちょっとしたインフルエンサーにも媚びるかも知れない。

見せ方というモノはあるにせよ、先ずはキチンと仕事をして見せるコトが第1なのだ。

 

 

*******************************

【独自】元AKBラーメン店主 評論家入店拒否の理由
9/27(月) 10:46 Yahoo!ニュース
 1251
All Nippon NewsNetwork(ANN)
 人気ラーメン店を経営するAKBグループの元アイドルが、ラーメン評論家の入店を拒否することを宣言しました。その理由の詳細を語りました。

■元AKB店主 評論家“入店拒否”の経緯は?

 ラーメン店経営・梅澤愛優香さん:「すごく悲しいです。純粋にしっかりラーメンに向き合いたいなかで、こういうふうに余計と言いますか、そういうところにも気を使わなければいけないのは、すごく疲れてしまうので」

 こう苦しい胸の内を語るのは、「バイトAKB」として活動していた元アイドルで、現在、3つのラーメン店を経営する梅澤愛優香さん(24)です。

 梅澤さんは24日、自身の店への「ラーメン評論家」の入店を禁止する意向を表明したのです。

 本来、評論家は、様々な媒体でそのラーメン店の魅力をアピールしてくれたりする存在なのですが…。

 ラーメン評論家の入店を拒否するに至った経緯は何だったのでしょうか?

■評論家から「セクハラ、中傷、嫌がらせ」

 26日、ラーメン店を訪ねると、その理由を詳しく語ってくれました。

 梅澤愛優香さん:「(Q.なぜ評論家の来店をお断りした?)一部の評論家の方を除いて、ラーメン評論家の方たちが、私に対してセクハラ。あとは中傷、嫌がらせがあって、入店をお断りする形に至りました」

 入店拒否。その発端は、あるラーメン評論家による振る舞いでした。

 ラーメン店経営・梅澤愛優香さん:「セクハラについては、2年ぐらい前。その方が結構、酒を飲まれていて」

 梅澤さんと、その評論家が共通の知人も交え、食事をしていた時のことです。

 梅澤愛優香さん:「『写真を撮らせて下さい』と。そこでお断りをしたんですけど、『顔は写らないから、首から下の体だけ写真を撮らせてくれ』という感じで。私がいいよと許可も出していないのに、すごく撮られて。結果、その写真はどうなったのかも分からないままですし。女性の私としては、気分が悪くなって、怖いですし、どういうふうに使われるかというのも」

 梅澤さんはこれをセクハラと感じ、以来、そのラーメン評論家とは、関りを断ったといいます。

 しかし、およそ1年後の去年4月、突然、その評論家がブログに、こんな書き込みをしたというのです。

 ラーメン評論家の書き込み:「バイトAKB!!これはヤバい。ここヤバい会社だけど、地元の某業者にお金払わなくて。さすがに仕事では絡めないラーメン店」

 梅澤愛優香さん:「(内装)業者の方へ支払いをしていないとか、あることないこと言われました」「(Q.事実としては?)事実無根なので、全然間違っている情報を書かれた」

 梅澤さんによると、去年の4月の時点では、まだ店の内装工事の段階で、その後、問題なく料金を支払っているということです。

■“疑惑”の評論家直撃「抵抗感あるとは…」

 梅澤さんがセクハラや中傷をされたと訴えるこの評論家を取材しました。セクハラについては…。

 ラーメン評論家:「写真は撮ったが、何のために撮ったかは忘れた。梅澤さんが抵抗感を持っているとは思わなかった。ただ、招待された会食の場なので、写真を撮ること自体は、悪いことだとは思わない」

 また、「業者への支払いをしていない」と書き込んだことについては…。

 ラーメン評論家:「その時点で、払っていなかったのは事実なので、そう書いただけ。『ヤバい会社』と書いたのは、お金を払わないという意味だ」

 この件以外にも、複数のラーメン評論家からセクハラや中傷などを受けてきたと訴え、今回、苦渋の判断で評論家の入店禁止を表明したといいます。

 梅澤愛優香さん:「純粋にラーメンが好きで食べたいという方が多数ですし、そこに嫌みとか皮肉はいらないと思っているので。そういうのは、なくなってほしいと思います」

 今回、あくまで禁止にしたのは、自身や店舗に悪意を持つ人の来店で、取材目的の場合は、事前に相談してほしいとしています。

(「グッド!モーニング」2021年9月27日放送分より)
テレビ朝日

*******************************