恥知らず、竹中平蔵

竹中平蔵、日本をボロボロにしてしまった自覚はない。というか、目を背けている。自分の学説を主張するために、都合悪い事実を受け入れない。悪い結果が出ていても反省したり改める姿勢もなく、尚、更に推す機会を求める。

コレだから、学者に全てを委ねるコトは、絶対にダメなコトだと思う。そして、政策運営を学者におんぶに抱っこする政治家や官僚は、全くダメだ。コモンセンスもカジュアリティーも働かない。

特に、安倍晋三麻生太郎菅義偉の3バカ総理はヒドい。キチンとした勉強をして、キチンとした大学にも行ってない。主要教科すらダメだから、補助教科もダメ、カレらのコモンセンスもカジュアリティーも全く育まれていなかったのだ。あるのは、党利党略忖度とカネ勘定と利権意識と犯意否定。そうしていれば、少なくとも認めなければ、逃げ仰せると思っている。そもそも、カレらは中学での社会も、高校での倫理社会や政治経済も、いや現代社会すら、マトモな知識としてアタマにない。

実際、早大最初の総理は竹下登と認識しているが、カレ以降の早大出総理も、日本にロクなコトをしていない。中曽根でしくじった売上税を、消費税として焼き直した。結局、リクルートや佐川献金で失脚しなかった?

小泉純一郎も、このバカ学者を鵜呑みにして、日本をボロボロにした。竹中平蔵の学説を鵜呑みにしたが、実際に小泉純一郎が日本をボロボロにしたのだ。

本来は、日本に於ける政策それぞれを罪に問うべきだと思う。それぞれ、日本をダメにした政策を問い質し、全てを裁きその子孫から財産没収他の十字架を背負わせるべきだと思う。

少なくとも、3公社5現業民営化やアジアならず者3国やソ連への巨額支援や年金をスッた件などは、それぞれ該当時の内閣や担当省庁や関係政治家や官僚や受益者らを全て並べ、罪を問い、受益者たる子孫から財産没収他の十字架を負わせるべきだと思う。

血税は、政治家や官僚の遊び金ではない。しくじったら、その責をキチンと負わせるべきだ。それを焚き付けた学者にも、キチンと負わせるべきだ。

そういう仕組みを作れば、今回の疫病学者達のコロナクーデターは起きなかったかも知れない。元々、政治家や官僚、報じるマスコミに中高生時代キチンと保健体育の教科書や資料を読んでる者がいたら、このバカな1年半はなかった。

****************************

竹中平蔵氏 河野太郎氏に“接近”を否定「私がブレーンだったら、菅内閣もっと続いてる」
9/26(日) 17:16 Yahoo!ニュース
 478 
竹中平蔵
 元総務相で経済学者の竹中平蔵氏が、26日放送の読売テレビそこまで言って委員会NP」に出演。自民党総裁選に出馬している河野太郎行革担当相との関係について語った。

【写真】脱原発で元首相5人が集結 盛り上がる“小泉新党”は…

 番組ではVTRで、竹中氏が2月にツイッターで「ハッキリ言います。私は『脱原発』です」と投稿したことを紹介。さらに3月には河野氏とともにイベント「G1サミット」出席したといい、菅義偉首相に成長戦略会議のメンバーに選ばれた竹中氏が、今後は「河野氏を陰で支える構図も見える」と指摘した。

 これを踏まえ、番組MCから「河野さんのブレーンを狙ってるんですか?」と聞かれた竹中氏は「全くそんなことは考えてない」と即答。続けて「私が世代交代が必要だって言うのは、政治家の世代交代も必要だけども、政策提言する人たちも実は世代交代しなきゃいけないんですよ。いつまでも私たちの世代がやってちゃだめで、リーダーとブレーンというのは一緒に育っていかなきゃいけないわけですから。私はほんとにちゃんとした世代交代をしてほしいと思う」と訴えた。

 共演者から「竹中さんは、次(ブレーンを)頼まれたら降りるの?」と疑問の声が飛ぶと、竹中氏は「降りるって、私は今も別にブレーンじゃないから。私がもしブレーンだったら、菅内閣もっと続いてますよね」と発言。

 これには、進行役の野村明大解説委員から「急にブレーン降りたみたいな話になってますけど…」とツッコミが入った。
東京スポーツ

****************************