神様の的ハズれ?今、ココに地震起こす意味は?

震源は千葉の北西部?こんなトコで地震?この世にホントに神様いるなら、何の意味があるのか?

自民が選挙を有利にしようとムリヤリ自粛を解除したから、この数日東京都内は遊び狂ったバカでいっぱいになってる。そういうヒト達への戒めだろうか?

そりゃあ、中にはマジメに仕事して残業したヒトもいたろうけど・・・戒めの巻き添え、御愁傷様!

10月1日から解除になってなかったら、今の都内駅の大混乱、起きてたかな?解除になって、タガがハズれたように都内アチコチでバカ宴会してたんじゃないの?

政治家センセ~や高級官僚やコロナ長者疫病学者達は送迎車ついてるから、こんな鉄道ストップなんて、痛くも痒くもないんだろうネ。

神様いても、キチンと戒めるべき対象を判断デキてないのかな?ホントに祟るべき相手や場所がわからないのかな?

次は、霞ヶ関と皇居とか、ブサイク長女と小室圭とかに直接祟れば良いのだ。

この地震のせいで、また疫病学者達に成り代わって、地震学者達がチョロチョロ出て来るようになるのかな?

*****************************

専門家「今後1週間は余震に注意を」 首都圏で最大震度5強の地震
10/7(木) 23:37 Yahoo!ニュース
 217
各地の主な震度
 7日午後10時41分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震があり、東京都足立区、埼玉県川口市、同県宮代町で震度5強を観測した。震源の深さは約80キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・1と推定される。津波の心配はないという。

【写真】停電して照明が消えた東京行きの新幹線の車内=2021年10月7日午後10時44分、西山公隆撮影

 名古屋大地震火山研究センターの山岡耕春教授(地震学)は「今回の地震は、日本列島の下に沈み込む太平洋プレートのプレートの境界付近で発生したとみられる。地盤の硬さや性質によって、同じ都内でも地表の揺れの大きさに違いがあった。今後1週間程度は余震に注意する必要がある」と語った。
朝日新聞社

*****************************