2021-09-09から1日間の記事一覧

こんな中途半端な休ませ方、使い方

選手が好調な時に、使うのは誰でもできる。監督コーチの手腕は、選手が落ち加減や不調な時に、どうやって選手の不調を短くしたり、代わりの選手を上手く起用してチーム成績を維持したりするトコにある。 佐藤の不調の原因は、身体疲労。キチンと理解していれ…

フツ~に、矢野の目算通りだけど。

元々、慣れた中継投手でも、勝ち試合と負け試合では神経の使い方や力の配分も違う。 負けの公算高い試合の中盤では、ノリが落ちる。もう、負けられないモードで野球やってもいいのに、カネモト矢野ライン変わらず、何で先発が大量点取られても4回まで先発を…

高身長芸能人

大抵、お笑いコンビはデカチビの取り合せだ。画面で見たら、少なくとも相方より遥かにデカいのはわかる。デカい同士の取り合せは印象にない。 デカチビのコンビ、大抵はデカい方がボケをやってるイメージ。チビがボケをやってるのは、オール阪神巨人くらいの…

新人王?印象で栗林でしょ!

セ・リーグ新人王?フツ~に、広島・栗林でしょ!いくら、NPBでの試合だけが対象でも、東京五輪を見てないヤツいるか? 前半戦を見て、全日本・稲葉監督が他チームクローザーも見ていたのに、この新人をクローザーとして選んだのだ。 その時点で、佐藤は2…

東京五輪は安全だった×⇒◯日本は安全だった

東京五輪は安全だった?イヤイヤ、バッハ大歓迎会など、もし大会期間中にPCR検査したら、陽性出たかもョ! 単に、日本は一般人は武器も持たないし、デモや抗議もない。まして、イシハラにはいっぱい袖の下をもらって、文字通りのお・も・て・な・し・・・サイコ…

反町隆史のドラマ

反町隆史、個人的にはホットマンの山内菜々のパパ役、最終的に矢田亜希子とくっつく役が良かった。 結局、結婚相手松嶋菜々子との共演ドラマだけにGTOだろうが、幻に終わった稲森いずみとの共演ドラマビーチボーイズも2位にあるので、順当なのだろう。 …

水島新司「ドカベン」意外な方法での得点。

水島新司「ドカベン」、大甲子園以降の山田太郎の最大のライバルは中西球道になっていた。しかし、「ドカベン」全編通して、山田太郎最大のライバルは、やはり不知火だと思う。最初の登場は、鷹丘中最後の試合、対東郷戦のスタンドから。東郷小林の本塁突入にス…

日本だからこうしてられる前澤

若い娘を身請けしたり、ヘタなクセに過剰なクルマに乗って事故したり、ハッキリ言ってバカな道楽だと思う。 アメリカでは、慈善家という者が存在する。武器を持って良いアメリカでは、いつ怨みを買い、いつその怨みのターゲットにされるか、わからない。 だ…

クルマ作りの誤り?全てがコレで良いワケではない。

このR32以降のGT-R、確かにグループAを勝つためのクルマ作りとしては、正しかった。単に、勝つための車両を作るだけなら、R31GTS-Rのツインターボ化だけでも良かった。それを圧倒的に勝つために、レギュレーションに合わせた、専用車体と切り…

沢口靖子、相手は大物財界人か大物政治家か?

前にも書いたコトはあるが、芸能レポーターがこんな記事を書いているというコトは、間違いなく芸能マスコミに対して張り込みストップをかけられているのは間違いない。 稲森いずみには、反町隆史との結婚話が出た時、それを許さなかった半ヤクザのパパの存在…

バブル期のスーパーセダン

バブル期のスーパーセダンというテーマで、アリストとBMW M5とベンツ500Eを挙げている。 3.5リッター直6と5リッターV8のセダンに並べるなら、3リッター直6ターボは出力的には相等ではあっても、イタルデザイン絡んでも、イマイチな気がする…

清原の選択

今更、こんなコトをバラしてどうするのだろうか?この条件、阪神フロントが如何にバカかはよくわかる。別で、巨人フロントに清原が「昔のドラフトについて、一言もないのですか?」と聞くと、対応したフロントは「何が?」と返したとか。 いずれにせよ、カレの選…

疫病学者達と政治家や官僚、ドコまで考えてる?

今回の世界中での疫病学者達の医療クーデター、日本の疫病学者達の首謀者は尾身であろう。コロナの女王岡田や天パー森井らが侍従か。 神戸大岩田教授だと、疫病学者ではあってもそんなにおこぼれにも預かれていないのか?テレビ出演で稼げているヒトは、こう…