ヒロミ、マツダ車をフェラーリ化する?

ヒロミが、マツダ3をフェラーリFF化する?フェラーリ化するのは、いいとして、何でFF?単に、ハッチバックだから?単に顔が似てるだけなら、フェラーリローマの方が良くない?それとも、ハッチバックスタイルを活かしつつイジるなら、マセラティーレバンテのローダウン風にするのはどう?

クルマが好きなのには、色々ある。そのままを味わうのが好き、味わうにも外観を味わうやドライビングを味わうとか、イジるのが好き、イジるにもスタイリングをイジるのが好きやメカをイジるのが好きとか、あったりする。イジるにも、ヒト目にわかるイジり方がしたいヒトも、さりげないイジり方がしたいヒトもいる。

所ジョージは、ビートたけしフェラーリ599のフェラーリエンブレムを馬がコマネチやってる絵に付け替えたとか。そういう楽しみ方もあるのだ。

ワタシ個人は、アルピナBMWもポルシェもそのままを味わう。そりゃあ、買った当時で20年モノだから、新車当時とは違うだろうが、それでもクルマのレスポンスは素晴らしい。踏む時の素早さやステアリングのリニア感は素晴らしい。昔のシルビアやスカイラインの時は、置換式のエアフィルターをいいヤツに変えていた。しかし、BMWやポルシェには、そんな品揃えはない。

*******************************

ヒロミ、MAZDA3の“フェラーリFF化計画”3部作で200万再生大反響「欲しい人殺到する」
10/10(日) 7:10 Yahoo!ニュース
 102
第1回は8月9日、2か月にわたる3本の動画が大反響
ヒロミ【写真:ENCOUNT編集部】
 タレントのヒロミが9日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。「MAZDA3」を自身の愛車・フェラーリFF風にカスタムする動画シリーズが今回で完結編となった。3本の動画の総再生回数は200万回を突破するなど、大きな注目を集めている。

【動画】これが3部作の最終回…MAZDA3とヒロミの愛車フェラーリFFが確かにそっくり!? 「欲しい人殺到する!」と絶賛された実際の動画

 壮大なプロジェクトが完結した。1本目の動画は8月9日に投稿されたもの。マツダ売店の協力を得て、MAZDA3のカスタムをスタート。専門のスタッフの力も借りながら、タイヤを外して、サスペンションを交換。配線周り、スポイラー系なども調整していった。

 そして今月1日に投稿した2本目の動画ではMAZDA3をヒロミの愛車・フェラーリFF風にカスタムしていった。MAZDA3にオフホワイトカラーのカッティングシートを使用し手を加えていくと、車の製作・施工専門店でスタッフの協力のもと、自分の手で作業を進めていく。

 車の天井は黒色のカッティングシートを使用するなど、忠実にフェラーリFFのカラーリングを再現していく。最後にフロント部分を終えてついに完成へと至った。

 そして完結編となったこの日の投稿では、2台を横に並べて比較。「うしろ姿なんてほら、似てんじゃない~」とにっこりだ。さらに「2台ともかわいい」「手放したくない」と愛着をのぞかせていた。

 この車は京都マツダからの借り物だったようで、返却する必要がある。ヒロミは自身のフェラーリとともに京都まで運転。並んで走るシーンも投稿している。初めてだという京都の街並みをドライブしながら目的地に到着すると、愛あふれるヒロミは店長とMAZDA3の展示の交渉を開始した。

 展示OKと、快諾を得たヒロミは満面の笑顔に。車を展示スペースへと乗り入れ、堂々と店頭の一番目立つ場所を飾ることになり、ヒロミの頬は緩みっぱなしだった。

 3本の動画の総再生回数は200万回を超えている。コメント欄では「現物が欲しい人が殺到する予感します」「こんなん皆欲しいですよ!」などと車好きの心をがっちりとつかんでいた。
ENCOUNT編集部

*******************************