オリックス山本由伸、ロッテに失点!

前日は、山岡も1発に沈んだ。

チームの流れが良くない中、悪い流れをセキ止めるのも、明日佐々木朗希の先発が予想される中、カレを気楽に投げさせないためにも、オリックスエース山本由伸の役割は重い。

連続イニング無失点も、初回にストップされた。

しかし、ココでこのチームに負けては、独走始めたソフトバンクを追う態勢ができない。宮城以降に日々勝つ意識を強く持たせるためにも、吉田や杉本が打てなくても、最低でも勝つ必要がある。

 

 

 

 

 

****************************

オリックス・由伸 連続無失点記録「24」イニングでついにストップ “因縁”のロッテ戦の初回
4/9(土) 14:21 Yahoo!ニュース
 50
<ロ・オ>先発の山本(撮影・長久保 豊)
 ◇パ・リーグ オリックス―ロッテ(2022年4月9日 ZOZOマリン

 オリックスの山本由伸投手(23)が9日、ロッテ戦に先発し、初回に失点した。

 先頭の高部に三塁線を破る左前打を許すと、続く藤原には投前安打。山本の一塁への送球が悪送球となり、二、三塁とピンチ拡大し、さらにレアードに四球を与えて満塁となったところでマーティンに右犠飛を許して、初回に1失点した。

 山本は今季、開幕からここまでの2試合15回で無失点。昨年のレギュラーシーズン最終戦となった10月25日の楽天戦では完封勝ちを収めており、シーズンをまたいで24回連続無失点中で、これが自身25イニングぶりの失点となった。

 現在はレギュラーシーズン17連勝中で、阪急時代の70~71年に足立光宏が樹立した球団記録に並んでいる。最後に敗戦投手となったのが、5月19日のロッテ戦で、ロッテとはそれ以来の対戦でもあった。

****************************