ロッテ2-0オリ。山本由伸、佐々木朗希に負けてメジャーに行けるの?

ロッテ2-0オリ。メジャー志向を隠してないオリ山本由伸、ロッテ佐々木朗希に負けてる状態でメジャーに行けるのか?去年の、ソフトバンク千賀晃大もそうだった。単に、カラダのデカさにモノを言わせ、瞬発力だけで160キロ出すだけの投手に負けて、メジャー行きを謳えるのか?

日本の160キロ投手対策、間違ってない?フツ~のバッティングフォームに拘り過ぎ立ち遅れ、打てるのは抜けたストレートやフォークや変化球に限られる。マトモに160キロストレートをスタンドに持って行ったのは、日本人では巨人岡本和真くらいでは?佐々木朗希や大谷翔平らに対したメジャーリーガー達、テークバックをあまり取らずに吉田正尚みたいなスイングで、自然に打ち返していた。

オリックス、去年は佐々木朗希にパーフェクトをされなかった?チームとして、ちゃんと対策デキてないの?

 

 

 

 

 

 

**********************************

佐々木朗希、山本由伸との“侍対決”制し笑顔でバンザイ 7回0封11Kで2勝目
4/14(金) 20:53 Yahoo!ニュース
  286
  
山本由伸は6回5安打1失点も今季初黒星を喫した
 
14日に投げ合ったロッテ・佐々木朗希(左)とオリックス・山本由伸【写真:小林靖】
■ロッテ 2ー0 オリックス(14日・ZOZOマリン

 ロッテの佐々木朗希投手が14日、ZOZOマリンスタジアムで行われたオリックス戦で今季2勝目を挙げた。7回105球を投げ1安打無失点、2四球11奪三振の快投で最速は163キロをマーク。初の投げ合いとなったオリックスの山本由伸投手との“侍対決”を制した。

【実際の映像】「落差おかしい」「レベチやん」 打者も硬直…超変化する佐々木朗希の魔球

 佐々木朗は3回1死から5者連続など三振を量産。5回までは1人の走者も許さない完全投球を続けた。6回、先頭の西野に四球を与えて初の走者を許すと、続く若月にこの日初安打となる中前打を浴びた。無死一、二塁のピンチを背負ったが、最後はゴンザレスを右邪飛に打ち取り右拳を握った。7回にも先頭の森に四球を与えたが、杉本を遊ゴロ併殺打。最後まで本塁は踏ませなかった。7回には藤岡の中前適時打で貴重な追加点。8回を益田、9回を澤村が抑えると、佐々木朗は両手を上げて笑顔を見せた。

 3月のワールド・ベースボール・クラシックWBC)で世界一に貢献した佐々木朗は、シーズンに入っても安定感抜群。今季初先発だった6日の日本ハム戦でも6回1安打無失点11奪三振と圧倒して白星を挙げていた。これで今季2試合計13イニングでわずか2安打無失点、防御率0.00を続けている。

 一方の山本由伸投手は、6回101球で5安打1失点、1四球9奪三振。4回2死一、三塁で茶谷に適時打を浴び、今季初黒星を喫した。
Full-Count編集部

 記事に関する報告

**********************************