今春アニメランキング

今春アニメのランキング、確かに、スパイファミリーもパリピ孔明も見ているし、楽しんでいる。

しかし、ワタシが個人的に見て笑えたのは、「社畜さんは、幼女幽霊に癒されたい」だ。雑誌ガンガンに連載されているマンガのアニメ化だろうか?今のところ、アニメでは幼女幽霊メインキャラ4体の内、3体しか出ていないが、揃ってちょっとで1クール、終わりになるようだ。

アニメーション化されるコトで、放送都合ストーリー的にはバッサリカットされるが、声優サンの声が入るコトで引かれるコトもある。

f:id:OsakaAlpina:20220602231251j:image

********************************

【2022年春アニメ】今話題のアニメランキング! 1位は「SPY×FAMILY」!
6/2(木) 20:35 Yahoo!ニュース
  18 
出典:Amazon.co.jp
 国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータより「2022年春アニメランキング」の中間集計結果を発表しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 2022年春クールに放送・配信開始の新作アニメを対象に、2022年5月30日時点のFilmarksのデータを集計したものランキング化しています。本記事では今話題のアニメランキングを紹介していきます。

(出典元:つみき「いま最も話題になっているアニメは?2022年 話題の春アニメランキング中間発表《Filmarks調べ》」)

●第2位:パリピ孔明
 第2位は「パリピ孔明」でした。原作・四葉夕卜さん、作画・小川亮さんによる同名漫画が原作のアニメで、「パリピ孔明」というタイトルのインパクトや、三国志諸葛孔明現代日本の渋谷に転生し、歌手を目指す月見英子の軍師になるという設定で話題となりました。さらに月見英子の奮闘や、孔明の頭脳を生かした奇策によって盛り上がっていく物語が人気の作品です。

 月見英子の歌唱は96猫さんが担当しており、ライブシーンは圧巻です。

●第1位:SPY×FAMILY
 第1位は「SPY×FAMILY」でした。遠藤達哉さんによる同名漫画が原作となっており、凄腕スパイのロイドが、家族を作れという無茶すぎる指令により、即席家族を作るという物語。しかし、養子として引き取ったアーニャは人の心が読める超能力者、都合により偽装結婚をすることになった妻のヨルは凄腕の殺し屋という、全員が素性を隠しながらも、家族の絆を築いていくというハートフルな作品です。

 ロイドの指令のため、アーニャが入学する名門・イーデン校で起こる子どもたちの物語もほっこりします。
ねとらぼ調査隊

********************************