字が上手いヒト="字が上手いだけ"そうなヒト

美文字の美人女優?この顔触れ見たら、字が上手いヒト="字が上手いだけ"そうなヒトという一般イメージ通りそうに見える。このメンツに、ちゃんと勉強したんだなとか、書く中身を考えるために時間をかけるのではなく、キレイに書くために時間をかけてるヒトだろうなと感じる。

こういうヒト、テストでも完答するコトよりキレイな回答を並べるコトを考えてるヒトが多い。内容を推敲するより、キレイな回答かどうかを見る傾向のヒトだ。

いっぱい字を書くコトあるヒト、1つ1つキレイかどうかなんて、気にしていられないのだ。

 

 

 

 

 

 

***********************************

字が上手い!「美文字」の美人女優ランキング
7/18(月) 20:30 Yahoo! JAPAN

実は字が上手い!美文字の美人女優ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢6284名に調査した「実は字が上手い!美文字の美人女優ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は字が上手い!美文字の美人女優ランキング】
第1位 広瀬すず
第2位 綾瀬はるか
第3位 吉岡里帆

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6284名

好きこそものの上手なれ!1位は広瀬すずさん!
<投票者のコメント>
「可愛くて、字も綺麗、凄いな~!」

「若い世代で美文字というと、『おっ!』と感心しますね」

「見たことありますが、ほんとにキレイな文字ですよね」

1位に選ばれたのは広瀬すずさん。広瀬さんはTwitterInstagram、ブログなどでたびたび直筆メッセージを披露し、その度「字が綺麗!」と話題になっています。縦長で潔くはらった字体はのびやかでしなやかなまさに美文字。広瀬さんは、昔から文字を綺麗に書くことが好きで、ストレス発散にもなっていたそうです。


ギャップで魅力倍増!2位は綾瀬はるかさん!
<投票者のコメント>
「すっごく上手で、目を丸くしました」

「美しい人は文字まで綺麗なんですね」

「美人だし演技も上手いし好感度も高いし字も上手いなんて最強」

2位に選ばれたのは綾瀬はるかさん。綾瀬さんは、2017年に主演を務めたドラマ「奥様は、取り扱い注意」で習字を披露し話題になりました。天然キャラでふわっとした雰囲気の綾瀬さんですが、字は豪快でとめ・はね・はらいがきちっとした達筆。普段のキャラクターとのギャップもあり、綾瀬さんを益々好きになったという声で溢れました。その他、ジャイアントコーンコカ・コーラのキャンペーンでも書を披露しており、達筆さが話題になっていました。


書道家を目指すほどの腕前!3位は吉岡里帆さん!
<投票者のコメント>
「書道の腕前が素晴らしいと聞いたことがあります」

「かなりの有段者と聞いています。作品を見てみたい」

「才能豊かですね」

吉岡さんはなんと書道の段もちで段位はなんと八段!大学時代は書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースで学ばれていたそうです。テレビ番組や宝くじの発売記念イベントでもその腕前を披露。はんなりと涼やかな雰囲気の吉岡さんですが、字も上手いとは期待を裏切りませんね。


4位以下は松嶋菜々子や、上白石萌音高畑充希などがランクイン!
ランキングー編集部

***********************************