バカが過ぎる!今更、マメで何週間飛ばしてる?

佐々木朗希、このヒト、マメにどんだけかかっているの?あの、高3夏の岩手県予選決勝エスケープから、甲子園終了後の高校選抜投げたインターバルに近いじゃん!プロ入りして、何年経つ?それなのに、マメで3週間近く離脱?ちゃんと投げさせてないの?

大抵の投手、キャンプ期間中に日々100球以上ずつ投げて指先の皮膚を作り上げているのだ。サボりたい投手は、多目に投げてマメ作ってツブして、数日休んだりするのだ。

国保監督丸投げによる、佐々木朗希を大船渡高から見てる筑波大の運痴メニュー、シーズンを全うできないじゃん!大谷翔平を投手で160キロ出させ、打者で65本塁打させた、花巻東高佐々木監督の自前育成メニューの方が完全に勝ってるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

ロッテ・佐々木朗希、前半戦登板回避…井口監督「まめの治りがよくない」
7/19(火) 7:00 Yahoo!ニュース
  43
ロッテ・佐々木朗希
出場選手登録を外れているロッテ・佐々木朗希投手(20)が、前半戦の登板を回避することが18日、分かった。井口監督がソフトバンク戦(ZOZOマリン)後に「今のところ、オールスターの前はない」と明言した。

【写真】あいみょんと対談し笑顔の佐々木朗希

1日の楽天戦に先発し、右手中指のまめがつぶれ、4回2安打無失点で降板。最短で19日からの西武3連戦で復帰する見通しだったが、「思いの他、まめの治りがよくない。最後の登板から時間がかかって、また繰り返すわけにはいかない」と指揮官は説明した。

今季の佐々木朗は4月10日のオリックス戦で史上最年少の完全試合を達成するなど、13試合に登板して、6勝1敗、防御率1・48。ファン投票、選手間投票ともに1位でオールスター戦(26日ペイペイドーム、27日松山)に選出されており、まずは完治を最優先させる。

**********************************