田原俊彦の一番好きなアルバム、ワタシなら「グッドラックLOVEサウンド・トラック」!

田原俊彦の一番好きなアルバムを728人にアンケートしたらしい。ただ、ワタシは田原俊彦をキライではないが、ジャニタレのアルバムは大抵シングル曲1・2曲で、残りはあまり引かない曲ばかりのイメージで、殆ど好きではない。

ワタシが好きな田原俊彦関係のトラックで好きなのは、たのきん映画「グッドラックLOVEサウンド・トラック」だ。結構、カレのアルバム・シングル2年間の集大成的な曲が入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投票結果(票数)
順位アルバム名票数
1TOKYO BEAT112
2波に消えたラブ・ストーリー105
3ジュリエットからの手紙73
4Dancin’46
5DOUBLE“T”39
6Vintage 3737
7田原俊彦36
8No.3 Shine Toshi35
9TOSHI 10R NEW YORK32
10TOSHI’8130
11EVE only26
12夏一番22
13I AM ME!19
14GENTLY17

15Don’t disturb15
16メルヘン13 
失恋美学13
18TENDERNESS12
19男…痛い10 
夏の王様 〜MY BLUE HEAVEN〜10 
目で殺す10 
YESTERDAY MY LOVE10
23MORE ELECTRIC6

**************************************

【トシちゃん】「田原俊彦」の好きなオリジナルアルバムランキング! 第2位は「波に消えたラブ・ストーリー」、1位は?
2/23(金) 17:20 Yahoo!ニュース
  2
  
出典:Amazon.co.jp
 日本の歌手、俳優であり「トシちゃん」の愛称で親しまれる田原俊彦さん。1980年にシングル「哀愁でいと」でデビューし、「抱きしめてTONIGHT」「ごめんよ涙」など数多くのヒット曲をリリースしました。

【画像:ランキング23位~1位を見る】

 田原俊彦さんは、これまでに数々のオリジナルアルバムを発表しています。ねとらぼ調査隊では、2024年1月18日から1月25日にかけて、「田原俊彦のオリジナルアルバムで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回の投票では、合計で728票が集まりました。投票ありがとうございます。数あるオリジナルアルバムのなかで、一体どれが人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングの上位を見ていきましょう。

●第2位:波に消えたラブ・ストーリー
 第2位は、「波に消えたラブ・ストーリー」です。田原さんの6枚目のオリジナルアルバムで、1983年にリリースされました。

 名前の通り、「海」や「夏」をコンセプトとしたオリジナルアルバム。SIDE-Aの1曲目として収録されている「センチメンタル・ハイウェイ」は、ライブの定番としてファンから親しまれている名曲です。

 SIDE-Bの3曲目として収録されている「Lovesick Rain」は、田原さんが所属する「たのきんトリオ」が出演した映画「嵐を呼ぶ男(1983年版)」の挿入歌としても起用されました。夏の名曲を味わうにはうってつけのオリジナルアルバムですね。

●第1位:TOKYO BEAT
 第1位は、「TOKYO BEAT」です。1989年にリリースされた、田原さんの16枚目のオリジナルアルバム。LPレコードとCT、CDの3形態で販売されています。

 国民的シンガーソングライター・久保田利伸さんが作曲した「夜の都」「Do you wanna kiss?」や、筒美京平さん作曲の「迷宮の夏たち」「帰らないで」など、さまざまな名曲が収められています。

 ダンス・ビートやバラードなど、さまざまなテンポの曲がバランスよく収録されたアルバム。豪華メンバーによる作詞・作曲に、田原さんの華やかなボーカルが合わさり、唯一無二の魅力を持った作品に仕上がっています。
kotone

 記事に関する報告

**************************************