海外の大学?所詮、私大でしょ!

海外の大学?コレ全部私大じゃないの?有名?そりゃそうだ!私大って、正しくも正しくなくも、声だけデカい。人数だけ多い。海外だと、調査も甘く、ウソにもただのハクつけにも使われて来ている。

安倍晋三もそうだったでしょ?日本屈指のバカ大から留学って、なかなか笑った。海外だと、そういう甘い受け入れ枠がある。

私大のシステムって、受験難易度操作部分と収益コントロールのための高額学費納入要員確保操作部分とがあるし、海外だと企業寄付や協業により別途操作される部分がある。

大学名に平身低頭って、こんな記事書いて、情けなくない?自分の勉強で一次と二次受けて国公立大行ったヒトなら、そんなモノに負けたりしない。きっと、エスカレーターか親の高額学費納入で私大に行ったヒトが書いたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

実は「海外の大学」出身の意外な有名人TOP10
8/11(木) 12:00 Yahoo! JAPAN

実は「海外の大学」出身で驚く有名人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢7107名に調査した「実は<海外の大学>出身で驚く有名人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は「海外の大学」出身で驚く有名人ランキング】
第1位 長塚京三パリ大学ソルボンヌ
第2位 小泉進次郎コロンビア大学
第3位 関根麻里/エマーソン大学(首席で卒業)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6363名

フランス映画でデビューした実力派俳優!1位は長塚京三さん/パリ大学ソルボンヌ!
<投票者のコメント>
「好きな役者さん。パリ大学とはすごい!知らなかったです」

「品があって知的な方だと感じていたけど、すごいですね!」

「この年代で海外へ行くのは珍しい…!あの時代にフランスで学べたほど、当時から大変優秀な方なんですね」

俳優・長塚京三さんは、フランスにあるパリ大学ソルボンヌの卒業生です!早稲田大学を中退し、渡仏。大学在学中に演劇史を学ぶ傍ら、映画「パリの中国人」(1974年)のオーディションに合格し、主演として俳優デビューを果たしました!俳優になろうとは思ってなかったそうですが、帰国直後にドラマ「樹氷」(1974年)に抜擢されて以降、実力派俳優として長く活躍されているのはさすがですよね。フランスの歌謡曲シャンソンを好み、フランスと縁の深い長塚さんが堂々の1位を獲得です!


アメリカ留学を経て着実にステップアップ!2位は小泉進次郎さん/コロンビア大学院!
<投票者のコメント>
「海外の大学院出身とは知らなかった」

「そうなんだ!意外でした」

「さすがですね。世界的な有名大学院を出ているとは知らなかったので驚きました」

自民党所属の衆議院議員小泉進次郎さんは、関東学院大学を卒業後、2006年にアメリカにあるコロンビア大学大学院で政治学修士号を取得!元総理である小泉純一郎さんを父に持つ進次郎さんは、留学を経て、外交の場でも堂々と披露できる英語力を身につけたそうです。


幼少期から一貫して英語にふれてきた努力の人!3位は関根麻里/エマーソン大学(首席で卒業)!
<投票者のコメント>
「頭のいい方だな~と思っていましたが、首席はすごすぎ」

「留学していて英語が話せるのは知っていたけど、海外の大学を首席で卒業していたのは知らなかったので驚いた」

「海外の大学で首席はすごい。ぶっちぎり」

タレントの関根麻里さんは、アメリカ・ボストンにあるエマーソン大学の卒業生!幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っていた麻里さんは、もっと英語を通したコミュニケーションを勉強したいとの思いから留学を決意。寮生活で同じ部屋になったブラジル出身の女性のおかげで、たくさんの友達ができたと語っています!海外で己を磨き、最終的には首席で卒業したその努力が素晴らしいですね。


4位以下は大島てる/コロンビア大学院(中退)や、宇多田ヒカルコロンビア大学(中退)、すみれ/カーネギーメロン大学(休学)などがランクイン!
ランキングー編集部

**********************************