高校野球「記憶に残る選手」ランキング、2000年以降

高校野球「記憶に残る選手」ランキング、2000年以降だって!約1,2000人で年代別なく投票してるようだが、あまりに浅く、あまりに近く、あまりに薄っペラく感じるのはワタシだけ?

甲子園に出て来てないヒトが、印象に残るって、アリなの?その年も甲子園はあって、星稜奥川や創志西など高校選抜までフル回転したり、野手も兼任したョ!

開催中止になった一昨年の関本の長男の方が、県予選決勝エスケープした佐々木朗希なんかより、遥かに印象に残るョ!履正社キャプテン4番捕手だった。日本最激戦区の大阪府代表だったのだ。甲子園やってれば、夏の甲子園と合わせて成長し、NPBドラフトにかかったろうに。成長の機会を高野連のジジイ達に奪われたのだから。

また、野球親子鷹、松本啓示&啓二朗親子!父啓示は、桜美林で初出場初優勝した投手、当時は海星酒井や星稜小松や小山黒田や崇徳黒田や柳川久保や東海大相模津末&原や豊見城赤嶺ら、そうそうたる出場メンバーの中で優勝。

息子啓二朗は、千葉商大付属のエースとして、ベスト8じゃなかった?ダルビッシュ有の東北を倒した。横浜に指名され入団した。

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

高校野球「記憶に残る選手」ランキング
8/11(木) 13:30 Yahoo! JAPAN

記憶に残る高校野球選手ランキング<2000年以降>
今回はウェブアンケートにて総勢11516名に調査した「記憶に残る高校野球選手ランキング<2000年以降>」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【記憶に残る高校野球選手ランキング<2000年以降>】
第1位 田中将大駒澤大学附属苫小牧高等学校
第2位 斎藤佑樹早稲田実業学校
第3位 大谷翔平花巻東高等学校

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)11516名

甲子園で無敵を誇った超高校級の剛腕!1位は田中将大さん!(駒澤大学附属苫小牧高等学校
<投票者のコメント>
高校野球の決勝戦、再試合、体調の悪い中投げ切った闘志は今でも覚えています」

「田中くんと斎藤くんの決勝はいま思い出しても凄かったです」

「北海道に初めて優勝旗をもたらした選手」

見事1位に輝いたのは、2年生ながら夏の甲子園優勝に貢献した田中将大選手。2005年の夏の甲子園で優勝を果たし、チーム3連覇がかかった2006年夏の甲子園でも決勝まで進出。斎藤佑樹さん擁する早稲田実業と熱い投手対決を繰り広げた末に惜しくも敗退します。田中選手自身は春・夏の甲子園を通じて12試合を投げましたが、自身についた黒星はなし。それどころか高校時代の公式戦通算で57試合登板、わずか3敗しか記録していないというのですから驚異的ですね!


高校野球ファン以外も虜にした甲子園の大スター!2位は斎藤佑樹さん!(早稲田実業学校
<投票者のコメント>
「一世を風靡したハンカチ王子!とても爽やかな印象が強く残っています」

「アイドル並みの人気だったね」

「マーくんとの勝負は最高でした!」

2位は「ハンカチ王子」の愛称で、3年時の夏の甲子園で劇的な優勝を果たした斎藤佑樹さん。高校時代は早稲田実業のエース投手として活躍。2006年の夏の甲子園では登板時に汗をハンカチでぬぐう姿がメディアに注目され、爽やかなルックスで力投を続ける姿もあってたちまち大スターに!決勝戦では田中将大選手擁する駒大苫小牧と激突し延長再試合の末に勝利、早稲田実業史上初の夏の甲子園優勝を成し遂げます。手に汗握る激闘に日本中が沸き立ち、「ハンカチ王子」は流行語にもなりました!


高校時代からメジャーまで貫く二刀流!3位は大谷翔平さん!(花巻東高等学校
<投票者のコメント>
「東北の高校から全国的、世界的に有名になったので」

「凄い高校生が出てきたなって印象がある」

「大谷くんは高校生当時からずば抜けていた印象が強いですね」

3位は投手&打者で活躍する大谷翔平選手。花巻東高校時代は春・夏あわせて2度甲子園に出場し、大舞台でものちの二刀流選手の片鱗を見せます。3年時には既に160km/hの速球を投げる天才として知られていましたが、底しれぬ才能はプロ入り後に本格化!高校野球では強打者でエース投手、というケースはよく見られますが、それをプロに入っても、さらにメジャーリーグでも高いレベルでやってしまうのは世界中で大谷選手のみ。まだ現役選手にも関わらず、既に伝説となっている偉大な野球人です!


4位以下は清宮幸太郎早稲田実業学校)や、佐々木朗希(岩手県立大船渡高等学校)、藤浪晋太郎大阪桐蔭高等学校)などがランクイン!
ランキングー編集部

*******************************