中日立浪監督は、ホントに結果だけで?じゃあ、日ハム新庄監督は?

中日立浪監督が責められる理由は、ホントに結果だけか?イヤイヤ、中日フロントが落合GMを使って破壊し尽くしたチーム、誰がやろうと一朝一夕に立て直されたりしない。戦力不足したチーム、言って補強してもらえるゾーンはドラフトや外人やトレード含みだし、殆ど解決されずにシーズンインした。矢野阪神にも置いて行かれたビリケツは、あくまで順当な結果であり、何の成果向上もない。

むしろ、カレがやるべきは、55%ある負け試合の見せ方向上だったのではないの?せっかく、根尾という救世主が現れたのに、立浪監督自ら救いの手を振り払った。負け試合敗戦処理専門で防御率優秀な投手を作っても良かったろうに、チーム内で序列通りの防御率成績になるよう、起用スケジュールを空け、心身の準備しにくいタイミングでの不意打ち起用をするようになった。PL出身の立浪監督としては、大阪桐蔭出身の根尾で野手がダメだった時点でクビにしたかった。投手としてのスキルを、完全に見誤っていた。それでも、タマに上手く点を取られたから、根尾の防御率は中日投手陣でサイテ~になった。しかし、立浪監督の調子を出させない起用はバレバレだ。

いっそ、立浪監督の目論見通り、戦力外でも自由契約にでもしたら良いのだ。そうなったら、MLB挑戦したら良い。捕手以外、全ポジションをできるのだし。

一方で、日ハム新庄監督は?あのキテレツ起用を、裸の王様の侍従よろしく褒め称えられてない?

どちらも、両リーグ最下位を約束されたチームじゃん!何の違いもないョ!

 

 

 

 

 

***********************************

立浪和義新監督を残念ながら褒められないと里崎智也が語る理由とは!?【中日ドラゴンズ
ラブすぽ 9/7(水) 12:00 Yahoo! JAPAN 
【中日】立浪和義新監督を残念ながら褒められない理由とは!?≪里崎智也さんオンライントーク≫ 前半戦を最下位で折り返すことになった立浪和義新監督の評価を里崎智也さんに聞いてみた。 シーズン序盤に調子が良かったときはその手腕を褒めている解説者も多かったが、今となっては誰も褒めていない。 しかし、それがプロ野球界の現実であり、言ってしまえば野球に限らず社会全体の常だと里崎智也さんは言う。 なぜなら、プロセスは誰にも分からないからだ。 どんなに良い指導をしていても結果が悪ければ評価されないし、逆を言えば優勝した監督を悪く言うことは絶対にできない。それを言っている人がいるとすればそれはただの「ひがみ」でしかない。 立浪和義新監督に関して話を戻そう。 勝てば称賛したいが、勝てていないので評価できないというのが里崎智也さんの率直な意見だ。 「結果でしか評価できない」 一見すると冷たい意見だが、誰に対しても平等に評価するには最も正しい判断基準かもしれない。

動画一覧
再生時間:1:15
配信期間:9/7(水) 12:00〜2030/12/31(火) 0:00
最終更新:8/27(土) 18:18ラブすぽYahoo! JAPAN

***********************************