ハマの小魔神山崎康晃、ポスティングへ!

横浜"ハマの小魔神"山崎康晃がポスティングを球団に申し入れる。

横浜からは大魔神佐々木、斉藤に続いてクローザー3人目のメジャー移籍になる。大魔神はフォーク、斉藤はスライダーだったが、小魔神はスライダーもSFF(亜細亜ツーシーム)もある。投げ過ぎに依るヒジへの負担も、幾分マシになるように思う。

中畑⇒ラミレス⇒番長と3人の監督下で、中継抑えを務めて来た。当初は、亜細亜大先輩東浜的な先発として期待されていたようだが、中畑にはいち早く先発にバツをつけられ、クローザーに。高田GM不手際に依るキューバ選手契約問題で暗転したチームを支えた。

ラミレス監督末期や三浦監督初期は勤続疲労もあったか、リリーフ失敗からの配転もあったが、完全復活した。

 

 

 

 

 

******************************

【DeNA】山崎康晃がポスティングでのメジャー移籍熟考…昨オフにも「一度は経験してみたい」との思い
10/11(火) 4:00 Yahoo!ニュース
  371
山崎康晃
 DeNA・山崎康晃投手(30)が、かねて希望しているポスティングでのメジャー移籍について、球団と話し合いの場を持つ見通しとなった。熟考した上で今後、球団と交渉し、最終的な結論を出すことになりそうだ。

【写真】4年前からメジャー挑戦の夢

 19年オフ、球団に将来的なメジャー挑戦の希望を伝えた右腕は、国内FA権を取得した昨オフにも「長いキャリアの中でも一度は経験してみたい」と思いを明かしていた。1年契約を結んで臨んだ今季は、抑えに返り咲き、自己最多タイの37セーブ。史上最年少での通算200セーブも達成した。10日のCS第1S第3戦で9回を3者凡退に抑えた守護神は「負けてしまったことは悔しいですけど、この結果を糧にしてさらに成長したいです」とコメントした。
報知新聞社

******************************