高橋光、スマホやめた?まず髪型を何とかしたら?

真のエースになるため、スマホやめた?ドコに目を着けてんの?それなら、まずこの髪型から何とかしたら?今井共々、こんな髪をイチイチ気にしながら投げたら、そりゃあ~ギータがインスラ狙ってるコトもわからず投げて放り込まれるよネ!

高橋光と言い、今井と言い、一体何でこんな髪型にしてるの?メジャーの画像でも見過ぎて、個性の主張?それなら、メジャー行ってやれば?ダルビッシュ有だって、日ハムでは結構坊主頭だったョ!大谷は、髪型なんか気にせずトレーニングしてるじゃん!

今井は変な髪型だけだが、高橋光は体重も増やし過ぎじゃないの?内海のバッタン投げと並んでか、のしかかり投げになってない?体重増って、誰も上手く行ってないどころか、藤浪とマー君以外ダルビッシュ有や大谷など、トミー・ジョン手術予約するようなモノじゃん!藤浪は、重くなったカラダの返しのタイミングが合わなくなって、右打者イン側へタマが抜けるようになったし、マー君もヒジ手術を打診され保存療法をやってる。

今や巨人大勢ら、日本で1軍で活躍する前にトミー・ジョン手術受けてたりする。高橋光も今井も、メジャー行く前にトミー・ジョン手術するコトにならない?

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

真のエースになるため「スマホ断ち」した西武・高橋光成
10/11(火) 15:00 Yahoo!ニュース
  505
西武・高橋光成
【球界ここだけの話】

勇退が決まった西武・辻発彦監督(63)。4年連続リーグ最下位だったチーム防御率が今季は同1位の2・75に大躍進した中、「高橋、今井、松本。特にこの3人だけは勝てなくても経験を積ませてとにかく投げさせた。強いチームにいたらファームに落とされるんじゃないかという成績のときもあったが、そういう中でも投げてきたことが今年に生きたんだと思う」と振り返った。

【写真】ダンベルを持ち上げトレーニングをする西武・高橋光成

まさに我慢の起用、育成が花開いたわけだが、指揮官は好々爺(こうこうや)の表情で「育て上げたんじゃなく、見ててあげただけ。技術もそうですけど、人間的に『こうしたい』、『こうするんだ』ということを自ら感じ取って行動しないと、選手は野球人としても社会人としても成長しないからね」と続けた。

その中、8年目の今季に自己最多の12勝を挙げた高橋光成投手(25)は8月からスマートフォンガラケーガラパゴスケータイ)に買い替えた。

「ふと考えたときに、スマホをいじってる時間が多いのかなぁと。あると触っちゃうので、いっそなくしちゃえと思って。(スマホを)見られない環境にして、なるべく違うことに」

スマホ依存症〟に近い状態にあった自らに気付き、ガラケーにした効果は絶大だったという。

「時間の使い方ががらっと変わりましたね。家族と話す時間が増えたり、愛犬と過ごす時間が増えたり、本を読んだり…。有意義に時間が使えるようになった。そういうのも(野球の成績が)良くなった原因かな」

もっとも不便も増えた。「一番はナビが使えない。だから、行きたい場所にたどり着かない。でも、パソコンもあるので、それはそれで…」と苦笑した。

3G回線のガラケーはauが今年3月末にサービスを終了。SoftBankは2024年1月下旬、NTTドコモも2026年3月末に停波を予定している。

3Gガラケーが完全消滅する頃、高橋は大エースになっているのだろうか。辻監督は「6年間一緒にやったので、情と言うか、必ず見ている、応援すると思います。まだごちゃごちゃやってるのか、なんてブツブツ言いながらね」と笑った。(東山貴実)

*********************************