西武指導者、適切な指導ができないのか?

西武の高橋光成と今井達也、ココ数年見るからに体重増やしてガチガチのカラダになっている。どちらも、アマチュア夏の甲子園を制覇した、スキル的に完成した投手なのに、何でこんなに体重を増やしてしまうのか?

投げ方も、以前はスリム目なカラダを回転やシナリまで使った、しなやかなピッチングフォームだったのに、今はやたら上から下、後ろから前を初めて教わったような、硬いピッチングフォームになっているように見える。

メジャー志向か知らないが、大谷翔平ダルビッシュ有らのように、体重増やして硬いカラダを作って、メジャーに行ってトミー・ジョン手術の後追いする気なのか?

西武の指導者、監督コーチもキチンとしたアドバイスができないのか?

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

「こんなにデカかった?」 “パンパン”な西武右腕の驚愕ボディ「ガタイが凄い」
1/12(木) 20:46 Yahoo!ニュース
  26
  
宮古島でトレーニングに励む西武投手陣の様子を公開
 
西武・高橋光成【写真:荒川祐史】
 きたるキャンプインに向けて、選手たちは自主トレに励んでいる。宮古島で汗を流す西武投手陣の中で、ファンの注目を集めたのは高橋光成投手の肉体。「でけぇ!」「ガタイが凄い」「光成のボディがものすごいことになってる」とコメントが集まっている。

【実際の動画】「ボディがものすごいことになってる」 鍛え上げられた西武エースの肉体

 渡邉勇太朗や羽田慎之介ら大型投手が揃う中、ひと際ファンの目を引いたのはエースのボディだった。全身が分厚く鍛え上げられ、シャツの上からでも大きさが感じられる。球団公式Youtubeがアップした動画内では「個人的には球速を上げることに特化して、トレーニングだったり投球動作もチェックしながら毎日行っています」と日々の取り組みについて語っている。

 ファンからは「かっこよ」「ユニフォームからじゃわからない光成の筋肉」「うちのエースこんな大きかったっけ?」と驚いた様子だった。昨季は自己最多の12勝を挙げ、契約更改ではメジャー移籍の意志も明らかにした。十二分に仕上げた体で、更なる高みを目指す。
Full-Count編集部

**********************************