笹崎里菜、良家の御嬢様の勘違い顛末記!

笹崎里菜、良家の御嬢様が向き不向きも顧みず、一番の普遍性を求められる女子アナになろうとした。たぶん、家族ぐるみで勘違いして、適切な教育もアドバイスもデキなかったのだろう。

ハナっから、良家を振り回した御嬢様など、フツ~のテレビ局アナウンサーには要らないのだ。それでもなりたければ、フジテレビに行けば良かった。フジテレビは、各地各分野の有名人の家族親族をアナウンサーに限らず入社させている。安倍晋三の甥を、営業に入社させたのではなかった?

内定段階で、高級クラブホステス経験をワザワザ自慢で出して、取消騒動起こした。法律ガチガチのバカ司法は、日テレに女子アナ雇用を強制したが、そんなカジュアリティーやコモンセンスに欠けるとわかるオンナ、見たくはない。裁判所が認めようと、ワタシは見たくない。

要らないのだ。

**********************************

一時は退社報道も…日テレ・笹崎里菜アナが局内で「大泣き」したワケ
11/2(水) 8:07 Yahoo!ニュース
  242
嬉しさのあまり、思わず溢れ出た涙
 
笹崎里菜Instagramより引用
 日テレの笹崎里菜アナ(30歳)が大きな転機を迎えている。10月3日からリニューアルした情報番組『バゲット』(毎週月~木曜日、午前10時25分~11時30分)の新たなMCに抜擢されたのだ。

【写真】実力の高い「女性アナウンサー」ランキングTOP20を大公開

 「内示を受けたのは8月下旬です。会議室でアナウンス部長からMC内定を告げられると、嬉しさのあまり大声で泣き出したそうです。笹崎アナは入局8年目でありながら、あまりレギュラー番組を担当する機会に恵まれてきませんでした。ようやく日の目を見られることが嬉しかったのでしょう」(大手スポーツ紙デスク)

 笹崎アナといえば、入局前に銀座ホステスのアルバイト経験が発覚して内定を取り消しになった過去がある。その後、裁判で入局を勝ち取ったことが話題となった。

 「新人時代は、完全に腫れ物扱いされていて、一時は退局説も流れていましたが彼女はくじけなかった。『元ホステス』ということで周囲からは『酒飲み』だと思われていたようですが、こうした印象を払拭するため、禁酒までしています。

 水卜麻美アナが会長を務める『水卜会』にも、酒を飲む機会を避けるために入っていません。局内では孤立しながらも、番組MCを目指して頑張っていました。彼女の実力が発揮されることを期待する声は多いです」(日テレ関係者)

 日テレの新たな「顔」になれるか期待したい。

 「週刊現代」2022年11月5日号より
週刊現代講談社

**********************************