新庄剛志、1年遅かった野球専念!

去年オフ、杉谷の出番まで奪って、自分は番組という番組に出倒した。1年カレの様子を見て、チーム内、一部結果の良かったヒト達以外はみんなシラけてしまった。カレの本性が、チームや野球のプロモーションにはなく、自分のプロモーションにしかないと選手達は悟った。出番を取り上げた杉谷は、狙い通り辞めた。しかし、チーム主力を期待する近藤は国内FAして、コトもあろうにソフトバンクへ行った。金子千尋も辞めた。思いつき選手起用は、特に投手は殆ど上手く行かなかった。

元々、野球やコーチングについて何の勉強もしてないヒト、今更野球に頑張っても、焼け石に水でしかない。

日ハムフロントも、何でカレを辞めさせなかった?新球場以前に、稲葉監督に引き継ぐ前に、チームはダメになる。というか、新球場もケチがついて、終わりかかっている。

本来、新庄を辞めさせて、栗山監督が戻れば良かったのではないの?

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

日本ハム 新庄監督がオフのメディア露出自粛「もう野球だけに集中」
12/27(火) 6:00 Yahoo!ニュース
  252
新庄監督(22年11月撮影)
 日本ハム新庄剛志監督(50)がオフの間のメディア露出を自粛する。26日までに「今年はもう、野球だけに集中したいから。オフのテレビとかメディアに出ることは減らしています」と明かした。

【写真】新庄監督 ド派手な格好でV宣言!メディア露出は自粛し「来年、優勝」

 11月中に撮影済みの正月特番、CM数本以外は露出しない方向。「ファイターズというチームの監督に僕がなったことは、今年すごいアピールしたので」。意欲的にメディアに出演しての球団の知名度を上げる作業は今年で完了。真剣勝負の来季は次の段階に入る思いだ。

 実際に出演オファーは殺到していたという。「聞いたんですよ。マネジャーに。『なんで最下位なのにすごい視聴率の番組からオファーあるんですか』って。『2位でも最下位でもあまり関係ないかな。向こうが判断して、面白いと思うからオファーがある』って」と裏話を明かした。

 来季に向けて、すでに肉体改造にも着手している。これまで1日5個食べていた大好きな菓子パン断ちを敢行。「晩飯は湯豆腐。えのきとネギ」と明かし、「普通に買い物行っていますからね。西友に。ふかーく帽子かぶって、メガネかけて、ぼろぼろのジャージー着て。ネギ、豆腐、えのき笑。意外と恥ずかしいんですよ」と苦笑いする。

 日本一しか目指さない来季。オフの間はメディア露出を控えて野球に没頭。さらに肉体面は「しっかり体を鍛えないと。選手くらいの体を目指して」。頭も体も戦闘モードに切り替えて、2年目に臨む。

*******************************