松尾佑介、ベルギーレンタル!荻野由佳から逃避?連行?

浦和レッズ⇒ベルギーレンタル松尾佑介(25)&元NGT荻野由佳(23)、撮られた!

松尾佑介の1年ベルギーレンタル移籍は、一時退避?荻野由佳を連れて行く?

松尾佑介、今までもシュートを打ちまくっていたのだろう。荻野由佳、いつから突き合っていたかは知らないが、半同棲ともカレのオンナ問題でケンカが絶えないとも言われる。

別に、荻野はソコまで売れたアイドルでもないし、NGTも辞め現在ホリプロではないから、浦和レッズとしても遠慮する相手ではない。

後は、EXILE ATSUSHIが保母サンか幼稚園の先生からの結婚逃れのためにEXILE脱退してアメリカ挑戦したような流れか、長谷部や長友のくっ付いた流れかは、ベルギーに松尾1人で行くか荻野連れで行くか、見たらわかる。

田中碧の鈴木愛理と、どちらが上手くイクかな?

***********************************

《スクープ撮》元NGT48荻野由佳(23)が“未来のサッカー日本代表”松尾佑介選手(25)とお泊り愛「別れたりくっついたりを繰り返してる。いまの関係は…」
1/30(月) 17:12 Yahoo!ニュース
  899 
1月10日 、都内高級住宅街で小走りになる荻野 ©文藝春秋 撮影/松澤和也
 1月10日16時頃、都内高級住宅街の一角で、黒色のアルファードからスラっとしたスタイルの良い女性が降りてきた。小走りで道路を渡ったことで髪が無造作に乱れたが、まったく気にする様子はみせず、そのまま高級マンションへと入っていった。

【画像】荻野由佳が笑顔を向けた松尾佑介選手との2ショット

 この女性は、元NGT48のメンバー荻野由佳(23)だ。

 荻野が次に姿を現したのはその4時間後の20時頃、イケメン男性と談笑しながらマンションから出てきた。楽しそうな表情がマスク越しにも伝わってくる。2人は迎車マークのついたタクシーに乗り込み、夜の街へと向かった。

◆◆

“総選挙のシンデレラガール”として一躍有名に
 荻野は2015年に結成されたAKB48系列のグループNGT48の第1期メンバーで、チームNⅢの副キャプテンを任されていた。NGT48の表題曲やカップリング曲でセンターを務める中心メンバーだったが、2021年11月にグループを卒業。昨年5月には所属していたホリプロも退所した。現在はフリーで活動し、今年は「素敵に餃子道!?(仮)」で映画初主演を務める予定だ。

 荻野と言えば「AKB48総選挙」がきっかけで一躍有名になった人物でもある。2017年に開催された「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の速報結果で、指原莉乃渡辺麻友などの錚々たるメンバーを抑えて、当時まだ無名だった荻野が1位を獲得し大きな話題を呼んだのだ。

「荻野はAKBのオーディションに5回落選しているんです。それでも夢を諦めなかった荻野が、チームメンバーを選抜する『第2回AKB48グループドラフト会議』で指名されたのがNGT48だった。グループ加入後は総選挙をきっかけに大躍進。2017、2018年には連続で速報1位、最終順位も5位と4位という結果で“総選挙のシンデレラガール”として世間に名を馳せました」(スポーツ紙記者)

 しかし、荻野のアイドル人生は決して順風満帆だったわけではない。2018年末に起きた“NGT事件”が1つの転機となってしまう。荻野が他メンバーの山口真帆をいじめていたなどとあらぬ疑いがかけられ、誹謗中傷が殺到した。果てには荻野への殺人予告も飛び出し、逮捕者が出る騒動へと発展したのだ。

 荻野は当時の心境をインタビューでこのように語っている。

《いろいろなことが一気に起こりすぎて“人生をやめたい”と思ったことも一度や二度ではありません。今でも、身の潔白を証明する難しさと向き合っていますね》(週刊女性PRIME 2022年12月24日配信)

“未来の日本代表”恋人とは半同棲状態
 そんな辛い日々を経て、冒頭のシーンで荻野が笑顔を向けたのが、荻野と一緒にマンションから出てきたイケメン男性、サッカー選手の松尾佑介(25)なのだ。1月20日浦和レッズのトレーニングキャンプからチームを離脱し、同チームでは背番号11番を背負ってエースとして活躍してきた。

「元々浦和レッズユース出身の選手で、仙台大学卒業後は横浜FCの所属を経て2022年シーズンに古巣の浦和レッズに加入しました。スピードを活かしたキレのあるドリブルを得意とする選手で、2022年シーズンは11ゴールを獲得しました。今季から海外クラブへ移籍する意向を示しており、“未来の日本代表”と目されている(※1月30日にベルギー1部リーグ『ウェステルロー』への移籍を発表)」(別のスポーツ紙記者)

 実は、荻野と浦和レッズは縁が深い。新潟で活躍していた荻野だが、出身は浦和レッズのお膝元である埼玉県。2021年には「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」に任命されている。家族は昔から浦和レッズファンで、荻野自身も試合観戦している様子をインスタグラムに投稿したこともある。

《家族みんな昔から浦和レッズ大好きで その影響で本当に最近の今月からなのですが応援にいかせてもらい、とても楽しくて、今日で3回目の観戦でした最高でした!》(2022年7月31日)

「荻野さんが積極的に試合観戦しているのは松尾さんの影響も大きいと思いますよ。昨年の夏から秋頃に2人は交際を始め、松尾さんの家で半同棲をしているそうです」(2人を知る人物)

 冒頭のシーン。荻野は1月頭からイギリスへ旅行し、帰国してすぐに松尾の家へと向かった。夜、タクシーに乗り込んだ2人は、青山にある高級焼き肉店へ入っていった。久しぶりの2人での食事をゆっくりと楽しむのかと思いきや、1時間も経たずにスピード退店。

 2人はタクシーに乗り込み、ふたたび松尾のマンションへと吸い込まれていった。翌朝、松尾はチームで行う沖縄キャンプへ向かい、前日とは違う服を着た荻野は11時頃、松尾のマンションの鍵を使いゴミ捨て場に入り、ゴミ捨てを済ませてからマンションを出ていった。

松尾選手の“女性問題”で深刻な喧嘩に発展
 今後の2人の関係を見守りたいところだが、実はこんな不穏な話も漏れ聞こえてくるのだ。

「実は2人はすれ違いが多く、喧嘩が絶えないといいます。荻野さんは『(松尾の)女性関係が不安』だと、よく愚痴を溢しているんです。喧嘩して仲直りして、その度に付き合ったり別れたりを何度も繰り返しています。実は最近も、松尾さんの女性問題が原因で深刻な喧嘩をして距離ができたとも聞いています。

 松尾さんは海外クラブへ移籍に向けて現地入りもしているようで、関係を修復することは厳しいかもしれません。今後2人の関係はどうなるのか……」(同前)

 それぞれに事実関係を確認したが、松尾が所属する浦和レッズは「クラブとして回答することはございません」荻野からは期日までに返答はなかった。
「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)

 

浦和MF松尾佑介、ベルギー1部KVCウェステルローへ1年間の期限付き移籍「チャレンジしない自分が想像できませんでした」
1/30(月) 17:08 Yahoo!ニュース
  51
 
 
 
昨季は25試合4得点を記録
 
ベルギー1部KVCウェステルローへ期限付き移籍が決定したMF松尾佑介【写真:Getty Images】
 浦和レッズは1月30日、MF松尾佑介がベルギー1部KVCウェステルローへ期限付き移籍することを発表した。レンタル期間は、1月27日~12月31日までとなる。

【動画】浦和が獲得を目指すギリシャ代表FWが決めた、圧巻ハットトリックの瞬間

 松尾は1月20日、海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、浦和のトレーニングキャンプから離脱。浦和に加入した昨季はリーグ戦で25試合4ゴールを記録していた。

■松尾佑介コメント
「このたび、KVC ウェステルローに期限付き移籍することになりました。ジュニアユース、ユースと浦和レッズの育成組織で育った僕でしたが、悔しいことばかりで浦和レッズへの移籍が決まった時は、絶対にこのクラブで僕の存在を認めさせてやるという反骨精神でやってきました。
そんな僕でしたが 1シーズン浦和レッズのエンブレムを胸に戦い、最高に浦和レッズというチームが好きになりました。年齢的にも僕にとってのラストチャンスかもしれない海外挑戦。チャレンジしない自分が想像できませんでした。浦和レッズに来たから僕は、このチャンスを貰えたと思っています。行ってきます」
FOOTBALL ZONE編集部

***********************************