憧れのクルマ1位はレクサス?パーク24、どういう客層/年齢層?

憧れのクルマ1位はレクサスだって?パーク24、一体どういう客層/年齢層なの?

1位がレクサス、2位がポルシェ、3位がフェラーリBMWメルセデス

ぼったくりトヨタたるレクサスに憧れ?人気高い理由?単に、トヨタ⇒レクサスやニッサン⇒インフィニティーやホンダ⇒アキュラなど、そうしたぼったくりブランドの仕組みすら知らないヒト達が客層/年齢層だからじゃないの?

こういうヒト達、自動車メーカーの名前程度しか知らないんじゃないの?レクサス選ぶ要因がブランド価値?ベンツやBMWアウディーに優ると思ってるヒト達に、何がわかるの?

 

 

 

 

 

 

 

********************************

憧れのクルマ1位はレクサス! フェラーリやポルシェより人気が高いその理由とは?
3/2(木) 12:12 Yahoo!ニュース
  4
LS
駐車場大手のパーク24が「憧れのクルマ」に関する最新アンケート結果を発表。フェラーリやポルシェ、BMWを抑えて、ランキング1位に輝いたのは日本が世界に誇るレクサスだった。

【写真】レクサス、ポルシェなど憧れのクルマを比べる(全15枚)

 駐車場大手のパーク24は2月9日、ドライバー向け会員サービスのタイムズクラブ会員を対象に「憧れのクルマ」に関するアンケート調査をし、その結果を公開した。多くの人に一度は乗ってみたいと思われている憧れのカーブランドはどこか。ランキングで紹介しよう!

一度は乗ってみたい憧れのカーブランドは?
3位「メルセデス」9%

3位「BMW」9%

3位「フェラーリ」9%

2位「ポルシェ」10%

1位「レクサス」16%

 レクサスは、数あるカーブランドを抑えて2位に6ポイント差をつける1位だった。憧れのカーブランドとしてレクサスを選んだ理由は「ステータスを感じられる」と回答した人が半数以上の46%だった。次いで「デザインが好き」を選んだ人が37%、「乗り心地が良さそう」と答えた人が37%という結果となった。

 レクサス以外のポルシェ、BMWメルセデスも、あこがれる理由の3位までは順位こそ違うもののレクサスと同じ理由が並んだが、フェラーリだけは1位の理由が異なっていた。フェラーリを憧れのカーブランドに選んだ理由として、最も多かった回答は「手が届かないから」が47%だった。

 あなたが一度は乗ってみたいと、憧れるクルマは何ですか?

「憧れのクルマ」に関するアンケート
・調査期間:パーク24
・調査対象:タイムズクラブ会員
・調査期間:2022年8月25日~31日
・調査方法:非公開型インターネットアンケート
文=高田ひかる 資料提供=パーク24

********************************