栗林良吏の交替要員は山崎颯一郎!オリックス投手から4人目!

腰の故障抱えた栗林良吏、交替要員にオリックス山崎颯一郎?第5回WBC、いくら3大会ぶりの世界一を目指すからと言って、ヒトの集め方はあるのだ。オリックスから、投手を何人入れてる?投手だけで、山本由、宮城、宇田川に山崎颯?同じチームから4人って、本来ならダメじゃない?山崎颯は、粗悪メジャー球ローリングスボールでの練習をしてないのでしょ?

第一、役割的にカレをドコで投げさせるつもり?メジャー開幕との兼ね合いで、メジャー投手は準決勝と決勝に使いにくいのでしょ?

藤浪晋太郎なら、アスレチックスの承諾さえ取り付ければ、粗悪メジャー球での練習もしてるし、先発中継抑え全て経験してるから、準決勝決勝要員として、コントロール懸念以外は全てハマるハズなのに。

また、根尾昂なら、中日立浪監督の閑々干しで浮かされてるから、今からでも出してもらえるハズ。捕手以外の全ポジションがデキるから、骨折源田の分も埋められたろうに。

山崎颯なら、吹田の主婦パフォーマンスでインタビューに出られる?活躍できたらだが。

 

********************************

オリ山﨑颯一郎、侍ジャパンに追加招集 母「びっくり」恩師「大したもんや」 石川・加賀出身
3/14(火) 5:01 Yahoo!ニュース 
山﨑颯一郎投手
  ●160キロ右腕、WBC

 16日のWBC準々決勝イタリア戦に向け、オリックスの山﨑颯一郎投手(24)=加賀市出身、山代中OB=が侍ジャパンに追加招集されることが13日、分かった。腰の張りで離脱する広島・栗林良吏投手(26)の代役となる。

【写真】山﨑のもう一つの顔「吹田の主婦」

 山﨑投手は中継ぎで昨年の日本シリーズ優勝に貢献し、球団日本人最速の160キロを記録した右腕で、昨年11月に初代表入りした。WBCは予備登録メンバーに入り、7日のオリックスとの強化試合ではサポートメンバーとして九回に登板し、1回を無安打無失点に抑えた。

 加賀市に住む山﨑投手の母節子さん(50)は午後6時ごろに山﨑投手から電話で招集の報告を受けた。本人は14日夜にチーム合流予定だと明かし、「試合に出られるか分からないが、あの場所に行くことに意味がある。何かをつかみたい」と語ったという。

 節子さんは「(選出は)びっくりしました。何でも吸収してきてと激励しました」とうれしそうに語った。山﨑投手が山代中時代に所属した硬式野球・加賀ボーイズの林茂信会長(73)は「大したもんや」と大喜びで、竹田和生監督(60)は「チームの子どもたちにとっても誇り。練習の励みになる」と話した。

********************************