田中将大、移籍すべき!メジャーに戻れない?

就職で実家を出て、10年位して戻っても昔の通りではない。自分が10年経験し身に付けたモノがあるように、実家にも10年の経緯がある。

田中将大、シーズン無敗で楽天パ・リーグ優勝、CS勝ち抜き、星野仙一楽天に生涯唯一の日本一をもたらし、MLBに行った。ヤンキースでも活躍した。

石井一久GM兼監督のオファーで、実家とも言える楽天に戻った。本来メジャーにいれば15億は下らないトコ、9億で戻ったのに、実家には僻んだ家族親戚がウジャウジャ、田中将大はキチンと仕事してるのに、ワザと足を引っ張った2年超。石井一久GM兼監督も、GMを解かれた。田中将大は、年俸を半減された。挙げ句、この2年のせいでWBCからも漏れた。そのオファーの時点で、出て行くべきだった。楽天、この2年の八百長グセは治らない。田中将大登板試合だけのハズが、その負けて良い気楽なスタンスが他の日他の試合でも切り替えられず、他の投手の時にも勝てない。

涌井秀章楽天に見切りをつけ、中日なんかでも良いと出て行った。田中将大も実家を捨てて、出て行って良いのだ。巨人でもソフトバンクでもいいし、メジャーへのアテを代理人に探させても良いハズだ。シーズン途中からでも、移籍したらいい。

**********************************

楽天田中将大 NPB史上59人目の1500奪三振も7回1失点で初黒星
4/6(木) 19:06 Yahoo!ニュース
  6 
大記録を達成した田中将大
 楽天田中将大投手(34)が6日の西武戦(楽天モバイル)に先発登板し、史上59人目となるNPB1500奪三振を達成した。

 区切りの奪三振は0―1の6回一死、相手4番・山川からスライダーで空振りを奪い達成した。メジャーでは通算991奪三振で、この三振で日米通算2491奪三振とした。

 今季2度目の先発マウンドとなった田中将は2回にペイトンにソロ本塁打を許し、結果的にこれが決勝点になった。

 田中将は7回打者28人に105球を投げ8安打1失点5奪三振とゲームを作ったがチームが1ー2で敗れ今季初黒星(1勝)を喫した。
東スポWEB

 記事に関する報告

**********************************